だるまさん

a0154957_9114966.jpg




a0154957_912475.jpg




a0154957_91218100.jpg


今年はDannyさん、自身の所属する事務所の新年会の幹事の一人だったのです。
普段から、あまり責任のある仕事を得意としないDannyさんなのですが、
今回は頑張っておりました。
その新年会で配るようにだるまを作ったんですが、
だるまと言えば、群馬県高崎のだるまが有名ですよね。
いろいろ調べてみたら我が湘南エリアにだるまやさんがあり、
平塚の『荒井だるま屋』さんにお世話になりました^^
なんと、注文したのは去年の夏頃。
そうでないと新年には間に合わないとの事で慌てて注文させて頂いたんですヨ。





a0154957_9275651.jpg

私達が伺った夏には、すでにもう年末用のだるま作りで大忙しの様子でした!
作業をしている職人さんを見て、ちょっと自分もやってみたくなっちゃいました。




a0154957_9295190.jpg

職人さんに、だるまのお話を沢山聞かせて頂き、大変上機嫌なDannyさんでした。




a0154957_9311242.jpg

そして、完成の連絡が来たのは年末。
完成をまちに待っていたDannyさん、これまた上機嫌でだるまを取りに行きました。
最後は火打をして頂き、無事新年会でみんなに配る事が出来ました^^
こんな事がなければ、なかなかだるまを作っている所を見る事も出来なかったので
とても良い経験になりました。
お世話になった『荒井だるま屋さん』にも感謝です!
[PR]

by junipunic | 2015-01-16 09:41 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/20726714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。