分厚い氷!!

a0154957_6575096.jpg

寒くなると必ず言ってしまう台詞がございます。
「え〜、去年の今頃ってこんなに寒かったっけ?」です。
今年もすでに言いました。
寒いなぁ〜寒いなぁ〜って思い庭をふと見ると、「氷005.gif」ですか!!

余計な情報ですが韓国語で
「氷」は、オルム(얼음)
「氷が張る」は、オルミ オルダ(얼음이 얼다)
「氷が張った」は、オルミ オルオッタ(얼음이 얼었다)
と言うのですが、私がとても好きな響きなので書いてみました。



この氷、結構分厚いですよね〜。
でも綺麗ですね〜。
何処に出来ていたか?と言うと、自転車カバーの前のかごの部分に降った雨が溜まっていたようで
その雨水が凍っていたようです。
年内に登山に行かれるかも?って希望もあったのですが、この寒さで心も折れますし
そもそも、家のノーマルタイヤでは、登山口まで行くのもあやしいし。
ヤビツから大山さんへ行きたいのですが。
ヤビツまでの道路状況とヤビツ大山の登山コース情報をブログとかでアップしてる方がいらっしゃると良いのだけれど、ちょっと探してみよ〜♬
[PR]

by junipunic | 2014-12-20 07:20 | いつもの事 | Comments(0)