多分、面白いのは私だけかもなんだけど

a0154957_1636993.jpg

多分もう、10年以上読んでる本なのですが、あまりに分厚い本なので一度読んで2度目、3度目と
読み返した時には内容のほとんどを忘れてしまっていると言う本。(私にとっては)
更に、購入してから月日がかなり経過しているので、今だとそれは違う!と言う内容も結構あるのでは?
と、思いながらもまだ読んでます・・・・・。




a0154957_16451822.jpg

著者は『アンドルー・ワイル医博』と言う方で
ざっくり言うと、この本で身体に良い事、悪い事などなどを書いております。






a0154957_16521077.jpg

本の中で、着色料について話している部分があるのですが
文章の中に(まさかしていないでしょうね)と書かれている部分があります。
それまでは淡々と語っていたのにココへ来ていきなり ”まさかしていないでしょうね” なんて言うもんですから思わず笑ってしまって。
アンドルーさんの性格がふと見えたようで、何度も読んでは笑ってしまいました。
(あ、決して悪い意味で笑っているのではございません)
まぁ、多分ここで面白いと思ってるのは私だけなんでしょうけど・・・。
まさかしてないでしょうね!なんて言われたらね〜。

物があふれている今の世の中では、自分が何を口にしているか?
分からないものが沢山ありますね。
今一度、自分の食生活を見直そうとあれこれ情報を集めるのですが正直、正反対な事を耳にした時など
どっちが本当なのか、分からなくなっちゃいますよね。
なので、私は色んな情報を読んだり聞いたりした中でも、まず自分が簡単に毎日取り入れられる事から
トライしてみてます。

さ、今夜は何を食べましょう^^
ではでは。
[PR]

by junipunic | 2014-12-04 17:06 | いつもの事 | Comments(0)