2度目の唐松岳1

a0154957_7431070.jpg





a0154957_7134394.jpg

9月13日
2度目の唐松岳挑戦^^
前回は山頂にたどり着けず下山したのでもう一回頑張ってみようと、再び行って参りました。
1つ目のリフト「黒菱リフト」から見た景色。




a0154957_839855.jpg

2つ目のリフト「グラートクワッドリフト」。
八方駅からゴンドラアラム&アルペングワッドに乗って来た人達との合流地点になります。




a0154957_8441894.jpg

帰りのリフト最終時刻もチェック!




a0154957_846167.jpg

リフト乗り場の看板もチェック!
看板には、八方池から丸山まで60分って書いてあるんだけど私には絶対無理なタイムでびっくり!
皆さんは60分で行っちゃうんですかね?





a0154957_8521374.jpg

八方池山荘前到着。




a0154957_8524167.jpg

う〜ん、涼しくて気持ちがよい。
いよいよ出発です!





a0154957_902519.jpg




a0154957_903626.jpg




a0154957_904973.jpg




a0154957_91161.jpg




a0154957_911794.jpg




a0154957_9124261.jpg




a0154957_91381.jpg




a0154957_914110.jpg

私なりに、超飛ばして八方池まで頑張りました。
超飛ばして来て、何とかコースタイム通りの1時間半・・・・・(残念な事実です)
本当は、もっとゆっくり歩かないと後半体力が持たなくなってもっと残念な事になるので
前半に飛ばすのはとても無謀なのですが、前回は帰りのリフトの時間に間に合わなくなるので
山頂まで行かれなくて途中で引き返したのです。
なので、今回ちょっとタイムを意識して前より頑張っちゃったんです。
060.gifピンポンパンポ〜ン
何度も申し上げている事なのですが、私は沢山いる山登りさんの中でも最高にペースの遅い山登りさんでコースタイム通りたどり着ける事が奇跡なくらいなのです。と言う事で、私のタイムは参考になさらないで下さいませ。






a0154957_9255395.jpg





a0154957_9343287.jpg

八方池の上より、これから行く唐松岳方面の登山道を確認。




a0154957_9371988.jpg

いよいよ唐松岳へ向けての登山道の始まりです。



a0154957_9401547.jpg
[PR]

by junipunic | 2014-09-21 09:40 | お山日記 | Comments(2)

Commented at 2014-09-22 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2014-09-22 11:37
ざろさくさん
お久しぶりです!
そうなんですよ唐松岳。
再度行ってまいりました。
ざろさくさんの言うように今年は悪天候が続き、
なかなかお山へ行かれない日々を過ごしました。
雪が降る前にとなんとか唐松岳だけは行きたいって思い若干無理やり行って来ました。
結果は続きを読んでいただければと(笑)

私も今年、木曽駒ヶ岳へまた行きたかったです。
後、穂高ロープウェイを使って行く西穂。
立山の雄山、そして毎回言ってる白馬。
どれも行かれませんでした!
やはり自分の行きたい山とその山の天気、自分のスケジュールが全てバッチリって難しいですね。
これから秋にかけてはまた地元のお山トレーニング頑張ります。