箱根彫刻の森美術館その2

a0154957_113580.jpg




a0154957_1163296.jpg

秋の気配も少し^^




a0154957_118289.jpg




a0154957_1182181.jpg




a0154957_14323439.jpg




a0154957_14325067.jpg

なんと足湯まであるんですよ^^




a0154957_14363093.jpg




a0154957_14371852.jpg

Dannyさんが大変気に入っていたこちらは
『ローマの公演』 





a0154957_14421923.jpg

随分強い風が横から吹いているんですね〜って思って作品名をみたら・・・・・。
『踊り子』でした!!
風じゃなくって、踊っていたんです!!
失礼しました>< 




a0154957_14482927.jpg





a0154957_14483957.jpg

そしてピカソ館。
ここは屋内展示です。




a0154957_14525635.jpg




a0154957_1452937.jpg




a0154957_14522537.jpg

ゴッホはこうして歩いていたんですね。




a0154957_14573962.jpg




a0154957_14585457.jpg

作品名 『ハイッ』
まさに〜
ハイッ!!って瞬間ですよね^^




a0154957_1555752.jpg

もひとつおまけに「ハイッ!」
見事に決まっております037.gif






a0154957_15707.jpg




a0154957_158354.jpg

子供達が吸込まれるように入って行くこの大きな大きな物体は?
外から見ただけでもかなりの存在感。
『ネットの森』だそうです。




a0154957_15154539.jpg
『人物』 ジョアン ミロ
 
そして私も吸込まれるようにネットの森へ向かうと入り口前で足止め。
思わず近寄って登ってしまいそうになってしまった・・・・・。
でも柵があることに気が付き、ふと我に戻った。
当たり前だけど、これも作品だった。





a0154957_15203069.jpg

姿が見当たらないと思ったら・・・・・。
さっさとネットの森の中で楽しんでいたDannyさん。




a0154957_15252393.jpg




a0154957_15253519.jpg




a0154957_15255066.jpg




a0154957_1527485.jpg




a0154957_15261634.jpg




a0154957_15262297.jpg




a0154957_15265450.jpg

これは子供達さぞ楽しかろう〜
これもまた当たり前な話だが、年齢制限のため大人は遊ぶ事が出来ないが、まわりで見ているだけでも
相当たのしい。
カラフルな色も綺麗だし、何よりこれ編むの大変だろうな〜とか、自分だったらどうやって遊ぶだろうと
想像しただけでも楽しい訳で。
しかも外から見ると中にこんな物が入ってるなんて思いもしなかったものですから大興奮でした。

 





a0154957_15404527.jpg

時計を見たら閉館時間まで1時間もない事に気付き、いきなり慌て出す。
まだ全然みてない!




a0154957_15395566.jpg

『マイスカイホール(天への道)』




a0154957_15443131.jpg

『しゃぼん玉のお城』





a0154957_15445774.jpg




a0154957_15451585.jpg




a0154957_1545204.jpg

これも楽しそうに子供達が遊んでいました^^





a0154957_15471447.jpg

『大きな手』
そしてさようなら〜と言われてる感じ?
閉館間際なので・・・・・。
慌ててさようならし、出口へ向かいました。


う〜ん、時間が足りませんでした。
この広い敷地の中を緑をみながら散歩しているだけでも気持ちが良いものですからついゆっくりしてしまいます。
ベンチもあちらこちらにあるのでゆっくり座って鑑賞もできるし、とにかく気持ちが良いです。
歩き疲れたら足湯もありますしね^^
そんなこんなでありましたが、結局涼みに行ったのに野外の暑い中歩き回ってしまいました。
近々また行きたいと。
思いました〜。
[PR]

by junipunic | 2014-08-23 11:08 | 2014.08 彫刻の森美術館 | Comments(0)