谷川岳 その3

a0154957_7144275.jpg


a0154957_715127.jpg

肩の小屋からはすぐで『トマノ耳』に到着です!
すっかりお昼の時間です。




a0154957_7185635.jpg

ご飯食べる場所さがし。




a0154957_720675.jpg

『オキノ耳』が良く見える場所で食べる事に^^




a0154957_9315886.jpg

昼食後、あっちまで行くのかと思うと楽しみ半分、怖さ半分。
山頂には沢山人がいますね〜。




a0154957_940028.jpg

昼食を済ませ、我々も出発です^^
友達がもうあんな所まで行っちゃった〜。



a0154957_9394582.jpg

線香花火みたいな花。
パチパチしてて可愛いですね〜♬




a0154957_9415268.jpg

私の好きなハイマツも〜
匂いしなそうでしょ?
でもするんですよ〜
緑系の匂いなんだけど、すごく好きです。





a0154957_94709.jpg





a0154957_9471625.jpg





a0154957_9474687.jpg





a0154957_94733100.jpg





a0154957_9483214.jpg

Dannyさんの目線の先には




a0154957_9485615.jpg

さっきまでいた『トマノ耳』だけど、ガスに包まれてしまった。




a0154957_9493479.jpg

そして、ロープウェイ乗り場も見えました^^




a0154957_9501198.jpg

そして到着〜
『オキノ耳』です!
1977m と言う事で
さっきの『トマノ耳』が
1963m なので
オキノ耳がちょっとだけ高いんですね〜013.gif





a0154957_10143138.jpg

『オキノ耳』から見た、『トマノ耳』
さっきあそこでお弁当たべたの?と思うとちょっとびっくり!




a0154957_10155419.jpg

さっき、トマノ耳の山頂にいた時、こうしてみるよりもずっと山頂が広く感じたんだけど
こうして見ると小さく見えるんですね。
不思議〜〜〜





a0154957_1018663.jpg

さぁ、下山のお時間です!




a0154957_10172628.jpg

再び、トマノ耳まで戻り下山します。




a0154957_10192562.jpg

可愛い花だなぁ〜




a0154957_10195534.jpg





a0154957_10213192.jpg





a0154957_10214440.jpg





a0154957_10251731.jpg

再び『トマノ耳』に戻って参りましたがすっかりガスの中。
谷川岳3000回挑戦しているお父さんまでは行かずとも、また来れる事が出来たら良いなと思いつつお別れです。




a0154957_1027448.jpg

肩の小屋まで戻って来ましたよ^^
帰る前に、肩の小屋でバンダナとバッチ買っちゃいました〜




a0154957_111847100.jpg

バンダナ800円、バッチ500円 ^^




a0154957_1120939.jpg

登りの時は余裕がなく、写真が撮れなかった『ザンゲ岩』にて。




a0154957_11204867.jpg





a0154957_11212210.jpg

これも登りの時は気が付きもしなかった『天狗の止まり場』です。




a0154957_11234333.jpg

天狗の止まり場に友達が止まってた^^

下山では、尻もちを着かないように慎重に歩きました。
そして、なんとかギリギリ最終10分前のロープウェイに乗り、戻って参りました。
下山後は水上温泉に入りさっぱり〜。
最高ですね!
何より、山頂まで行かれて良かったです。
楽しかったです!
さて、次は何処のお山へ〜♬
[PR]

by junipunic | 2014-08-17 11:28 | お山日記 | Comments(0)