おいしすぎます!

a0154957_16125420.jpg

先日頂いた韓国のおやつ。
その名も「クリスピーロール12穀」
せっかくなのでその12穀を韓国語も合わせてお勉強034.gif
1) エンドウ(완두)
2) 緑豆(녹두)
3) 麦(보리)
4) 黒もち米(검정찹쌀)
5) そば(메밀)
6) 玄米(현미)
7) 小豆(팥)
8) (옥수수)
9) 黒豆(검정콩)
10) はと麦(율무)
11) インゲン豆(강낭콩)
12) ハスの実(연자육)

とのことですが、とても美味しい!!
うまか棒とかカールのような食感で、うまか棒よりもう少し小さくてきめが細かい感じです。
ほんのり甘くて、味は、なんて言えばいいのか・・・とても難しい。
でも美味しいんです。
他に、15穀とかもあるみたいなんですけど12穀がオススメ〜♬
パッケージはこんな感じで、

a0154957_16514143.jpg


一瞬、おやつみ見えないのですが(笑)
まさかこんなに美味しいとは!と言う感じですよね〜。
近々韓国へ行く方、是非お試し下さいませ。
スーパーでお手軽に買えるようですよ。(友達は韓国のCOSTCOで買ったと言ってました)
ちなみに、色んな会社が出しているみたいですよ。
私のオススメは" PEI TIEN "という所が出してる物です。
私は近々韓国へ行く予定がないので、新大久保のスーパーを徹底的に探しに行ってみようと!
思ってます。(ガッツ!)
[PR]

by junipunic | 2014-08-10 17:02 | ハングルハングル | Comments(2)

Commented by heebum at 2014-08-12 14:21 x
知ってるー!
ちょーーーーーうまいよね!
あたしもひと袋一気食いする勢いで食べた(笑)
大久保にあるかな?
Commented by junipunic at 2014-08-12 18:31
Heebum 様
わかるーーー
一気食い!
やってしまいがちなお味よね。
まだ大久保に行ってないけど、行った時会ったら買っとくよ〜
コリアデパートでみたら売ってたから最悪それで!