港川外人住宅

a0154957_8223982.jpg

浦添市港川にある、『港川外人住宅』へ行ってみました。
元々はミリタリーハウジングエリアだった所を、外人住宅の風景を残したまま可愛いお店が集まっているエリアといった感じでしょうか。



a0154957_8312966.jpg

ひとつひとつの通りには名前も付いているので分かりやすく、その通り沿いに食べ物屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さん、などなどが並んでいます。
そんなに広くないので1番から62番までちゃんと見れますよ〜♬





063.gifオハコルテ
a0154957_8213239.jpg



a0154957_836054.jpg



a0154957_8362679.jpg



a0154957_8363730.jpg



a0154957_8364942.jpg


a0154957_8452454.jpg



a0154957_8402954.jpg



a0154957_8404265.jpg



a0154957_8405955.jpg

港川外人住宅の中で一番お目当てにしていたお店。
地図番号で言うと18番(フロリダストリート)のオハコルテさんです^^
季節のフルーツを使ったタルトのお味はとても美味しかったですよ〜。
シュークリームも美味しかったですし。
本当は持ち帰りして食べようか?なんて言ってたんですが外に建っている可愛いお家でも食べて良いとの事で、結局食べて帰りました。
ちなみに店内にも食べる所はあります^^






a0154957_8522258.jpg



a0154957_8523724.jpg



a0154957_8525631.jpg



a0154957_8531257.jpg



a0154957_859456.jpg



a0154957_8595748.jpg



a0154957_90858.jpg




063.gifPIZZERIA ONDA
a0154957_901839.jpg



a0154957_904128.jpg



a0154957_905189.jpg



a0154957_91345.jpg



a0154957_911453.jpg





a0154957_91265.jpg

地図番号41番(カンザス通り)のピザ屋さんでお昼ご飯を食べてみました〜。
美味しかったですよ〜。
最初ピザがテーブルに運ばれて来た時には、足りるかな?って思ったけど結局全部食べきれませんでした!
とにかく暑い日だったのでずっと外を歩いているのがちょっと辛くて・・・・。
ピザ食べて撤収しました^^
他にもいい匂いがお店の外までぷ〜〜〜〜んとしていたタイ料理やさんや、ラーメン屋さん、キッシュやさん、気になるお店が沢山ありました。
次回沖縄へ行ったら違うお店でも食べて見たいです♬
[PR]

by junipunic | 2014-07-20 09:08 | 沖縄 | Comments(0)