伊計島

台風のため、帰りの飛行機を変更し延泊する事になり元々借りていたレンタカー延長の不可を確認したら
出来なかったので、新しく違うお店で借り直しをしたら同じ車で思わず「かわいい〜」って。
と言う事で、「うるま市」の方へドライブ。
韓国チームの1組はすでに本部の宿へ移動し、もう一組はかわいそうな事に子供が熱を出してしまい
ホテルでお留守番。
と言う事で我々のみでのドライブとなりました。
目指すは離島の伊計島です。




a0154957_8152689.jpg



a0154957_8154067.jpg

伊計島へは、海中道路を使って行かれます。
通行無料なので気軽に離島に行かれちゃいます^^
ちなみに、海中道路っていうから、海の中を走っているんだと思っていたら
海の上だった〜〜〜〜〜。





a0154957_8301388.jpg



a0154957_832533.jpg

途中、『海の駅あやはし館』にて休憩。
うるま市は闘牛とエイサーが有名なようですね。




a0154957_836276.jpg




a0154957_8363955.jpg




a0154957_972238.jpg

手作りサーターアンダギー、素朴なお味で美味しかったです〜。





a0154957_993244.jpg

AJホテル伊計島内に到着。
実は〜AJ恩納に泊まってみてホテルの規模とかが大き過ぎず台風で色々お世話になったりもしたりで
なんだか居心地が良くなっちゃって、伊計島にもAJがあるって事で次回用の下見に来ちゃいました。
ここは恩納よりも子供が退屈しない施設が沢山。
ミニ動物園もあったり、ホテルの建物の中にはキッズルームや大人も楽しめる卓球やら。
AJ恩納にはないプールもあったり。
まだ、小さい子供がいてあまり身動き取れないご家族にはこういうのが便利なようで
友達家族は大喜びです。
折角沖縄に来たものの、なかなか海で遊べなかった真ちゃんもここでは楽しそうで^^
良かった良かった。
って!
大人の方が真ちゃんよりもおおはしゃぎと言う。







a0154957_9532831.jpg




a0154957_9534059.jpg




a0154957_9535160.jpg




a0154957_954561.jpg




a0154957_9542636.jpg




a0154957_9543929.jpg

お昼ご飯は「味華」さんと言うお店で。
元々は「すず丸」さんと言うお店だったそうで、名前が変わったみたいです。
とりあえず、何を注文してもダイナミックでしたよ!
Dannyさんが頼んだブリのあら煮(1日限定1食だそうで)なんて、目が丸くなっちゃいました!
だって、骨がこれですよ⬇


a0154957_1022427.jpg

おおっきぃ〜005.gif
と言いながらも、美味しく頂きました^^
[PR]

by junipunic | 2014-07-19 10:33 | 沖縄 | Comments(0)