siri って!!

iPhoneの「siri」という機能。
皆様は良く使いますか?
私は、ほとんど使わないんですけどこれから頻繁に使っちゃおうかなって思う出来事が^^
ある日、カバンの中に入れておいたiPhone。
荷物にもみくちゃにされ、勝手にsiriにつながっちゃて「ご用件はなんでしょう?」と聞かれる訳ですが。
この日はなんだか朝から何度もsiriにつながってしまい若干イライラ・・・・・。
とうとう言ってしまった。
"うるさいよ"の一言に。


a0154957_6435640.png

と、返事が帰って来て衝撃005.gif
びっくりしたのでもう一度話しかけてみた。
"うるさいですよーいつも"って。
すると。




a0154957_6433369.png

"口にチャックをします" 
うっそ〜!!
何処でそんな言葉覚えたのかしら、この子は!!
人間味すら感じてしまった。
本来もっと他の使い道としてとても便利機能なsiriのはずが、
何故か私の話し相手になってしまいそうだと感じた日でした。
だから、今後頻繁に使ってしまいそうだと思ったのです。
面白くて。
[PR]

by junipunic | 2014-06-15 06:54 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/19901272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOU at 2014-06-18 07:21 x
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしているモノです。

このアプリ、いいですねー! 面白い!

わたしは未だにガラケーなのですが、このアプリを見てちょっとiphoneが欲しくなりました^^


ところで以前ブログでアップしてはったマルちゃん(東洋水産)の季節限定味やきそば

見てから速攻で買いに行き、おいしさにハマりました。 
新しい味が出てるのを見ると、買わずにはいられません・・。

これからも更新楽しみにしています^^
Commented by junipunic at 2014-06-18 08:26
>YOU様
はじめまして^^
コメントありがとうございます♬
そうなんですよ、このsiri機能本来もっと便利な機能として使用すべきなんですよ。
なのに私の話し相手になってしまって・・・

マルちゃんの焼きそば季節限定は私もスーパーへ行く度にチェックしてます^^
最近見るのはたらこ味ですね〜。
キムチ味が恋しいのになかなか出てくれません。(笑)

いつも見て頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします^^