人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む〜

悩む〜_a0154957_7234699.jpg

最近、テント泊計画話しが我が家で熱く語られております。
テント泊かぁ〜
買うものがいっぱいあるな。
テント(3人用)
テントの下に敷くシート
寝袋×2
寝袋の下に敷くシート
とりあえずこれは基本な訳で。
その他、言い出せばきりがない訳で。
そうなると、これらを収納する大きなリュックも必要な訳で。
買える、買えないも問題なんですけど
背負える、背負えないも大きな問題。
欲を出して大きいの買って、重くて歩けません.....
と言う事になってもまずい訳で。
ここは悩みどころ。
必ず必要な荷物+自分の必要な荷物を何処まで小さくまとめ収納するか。
なかなか頭を使う作業な訳で。
先日の金沢の中村さんの「小屋」を見て感じた事と少し通じるものがあるなと。
荷物をいかに減らすかは登山の道具のみでなく、自分の暮らす家でも実現したいからな訳で。
とにかくそう言う訳です。
今年はまだテント泊デビュー出来そうにないけど、徐々に揃えていきたいな。
by junipunic | 2014-06-13 07:36 | お山日記

G'day mate !


by junipunic