人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢21世紀美術館その3

金沢21世紀美術館その3_a0154957_893672.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_894981.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_895992.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_8465235.jpg

美術館内の交流ゾーン。
ここも中村さんの「小屋」と同様、無料で出入り出来て展覧会ゾーンより1時間早くオープンします^^
なので、交流ゾーンをぶらぶらと。
そうこうしていたら、いつの間にか展覧会ゾーンがオープンしていて慌ててチケットを購入。





金沢21世紀美術館その3_a0154957_915633.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_921168.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_922476.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_923898.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_924964.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_93064.jpg

レアンドロ・エルリッヒー 『ありきたりの?
会期:2014年5月3日〜8月31日 / 一般1000円

《スイミングプール》
レアンドロのプールも楽しみにしていた作品のひとつでした。
上から見ると水の中に人がいるように見えるのに
下へ行ってみるとそこは水中ではない。
からくりは行けばすぐに分かるし、この写真を見ただけでもすぐに分かりますよね^^
分かるけど、こんな風に形になっている物は見た事なかったので「へぇ〜」の連呼。
しかも、下へ行ってみると外から差し込む光がとても綺麗なのと
上から覗いている人達を見上げるのも楽しかったです♬
スイミングプールの他にも色々と作品がありましたよ〜。










金沢21世紀美術館その3_a0154957_929921.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_929197.jpg




金沢21世紀美術館その3_a0154957_9293340.jpg

《階段》
最初は「これなんだ?」って思ったんですけど、
Dannyさんが作品の中へ入って「あ〜そう言う事ね!!」となりました。





金沢21世紀美術館その3_a0154957_9355100.jpg

《single Cloud Collection》
一枚一枚ちょっどずつ形の違う雲が描かれたガラスが数枚重なっていて目の前に雲がぽかんと浮いてるような。
と言う訳で、じ〜〜〜〜〜っと見てしまいがちのため足下にあるロープの存在を忘れがちになり
ついついガラスにへばりついて見ようと突進者が次々と。
監視の方が一番忙しそうなお部屋でした。(笑)






金沢21世紀美術館その3_a0154957_9402331.jpg



金沢21世紀美術館その3_a0154957_9403419.jpg



金沢21世紀美術館その3_a0154957_9404472.jpg

《エレベーターの迷路》
まさに迷路。
中へ入って目が慣れるまでは、なにがなんだか分からない状態。
でも一回目が慣れてしまうと037.gif笑っちゃう。
からくり探しに夢中になってしまった.....。
他にも色々ありましたが、写真は以上^^



午前中には帰る予定で朝1番で入館したのに気が付けば3時〜!!
道中長いので早く帰らなければ ><
でももう少し見ていたいし.....
結局、後ろ髪ひかれながら撤収。
そう言えば、お昼ご飯も外へ食べに行く時間がなかったので美術館内のカフェレストラン " Fusion21 " にて頂きました。
ビュッフェ式のランチだったんですけど、これがとても美味しくて何度もおかわりしちゃいました^^
夜の美術館外観も見てみたかったので、また来なくちゃな〜って思いました。
色鉛筆のささってるバックも欲しいですしね♬ 
by junipunic | 2014-06-11 10:08 | 2014.06 21世紀美術館

G'day mate !


by junipunic