人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地(夜ノ部)

上高地(夜ノ部)_a0154957_14391272.jpg
*ひらゆの森さんホームページより画像お借りしました

河童橋から最終1本前のシャトルバスに滑り込みセーフで乗車。
駐車場に着いて、着替えて、向かう場所は1つ^^
温泉ですよね〜♬
一番行きたかった「白骨温泉」の中の
泡の湯」さんの日帰り温泉に入りたかったのですが、残念ながら入浴時間に間に合わず、断念。
056.gif泡の湯外来入浴についてはこちら





急いで、ネットで調べて上の画像の「ひらゆの森」に行く事になりました^^
ここは、平湯温泉にあり、白骨温泉と同じくもちろん天然掛け流し。
泉質もほぼ同じようですね。
入浴時間もまだ間に合いそうということで。
しかも日帰り入浴500円!!(嬉しいです)
そして露天風呂にずっといたんですが、気持ちよかったです〜♬



上高地(夜ノ部)_a0154957_1522293.jpg
さっぱりした後は、さっぱりしたつけそば。
ひらゆの森の中にあるレストラン「もみの木」さんで頂きました。
数時間前に河童食堂で鶏肉を食べたばかりだったので、そんなにお腹がすいていなかったのでおそばにしたんですが、そばは普通の中華麺の冷えたもの。でもこのおつゆが最高に美味しくて!!
自家製ラー油を入れて頂くんですよ。
湯上がりに最高の1品ですな。
もし、入浴前でお腹がすいている時だったらこれが食べたかった。





上高地(夜ノ部)_a0154957_1564240.png
*写真お借りしました。
もみの木人気メニュー1位!
飛騨牛鉄板焼き〜。
肉の向こう側に写ってるおつゆ。
もしや、私が食べたそばに付けたおつゆと同じだったら最高に美味しいはず!!
次回は是非、頂きたいと思います。




上高地(夜ノ部)_a0154957_15123126.jpg


上高地(夜ノ部)_a0154957_15124119.jpg

食事の後、〆に頂いたもなか。
売店の隅の方の冷蔵庫に入ってます。
これもまた、疲れた身体に良くしみる。
いちごもコーヒーも美味しかったですよ〜♬
お風呂も入って、ご飯も食べて、アイスまで食べたら家に帰るのやんなっちゃって 014.gif
本当は帰る予定で来てたのですが、もう1泊しちゃいました。
が、勿論お宿の手配などしておらず、さっきの「ひらゆの森」にも宿泊施設はあるものの、満室。





上高地(夜ノ部)_a0154957_1523713.jpg
044.gifそう言う訳で、車内泊2日目と言う訳。
*見苦しいので写真ちょっとだけちっちゃくしておきました。
実を言うと、このまま何泊でも出来ちゃう勢いでもありました。
日本1周に出かけたい気分。
なので、折角だからと言う事でこの後行ってみたかった金沢まで旅立ちゃいました〜(笑)
by junipunic | 2014-06-02 15:30 | お山日記

G'day mate !


by junipunic