上高地(河童橋〜明神)

a0154957_14381266.jpg
河童橋からみた「岳沢」。
実はずっとそこが「涸沢」かと思ってました (初歩的ミス...)





a0154957_14401514.jpg
河童橋〜明神までは梓川右岸を歩きました。
梓川左岸の方が距離が少し短いのですが、川や水を見ながら歩けるとの事だったのでこっちを選びました。



a0154957_14421744.jpg




a0154957_1442276.jpg



a0154957_1448947.jpg
ほほ〜ぉ。
ここから「岳沢」へいかれるのかぁ〜。
ってことは、この道が一番上の写真の所へつながっていると言う事で。
行ってみた〜〜〜〜い!!




a0154957_14494420.jpg
後ろ髪ひかれつつ歩いていると、おサルさんじゃないですか!
よく見ているとおサルさんがたくさんいるじゃありませんか!(餌はあげちゃいけません)


a0154957_14544244.jpg




a0154957_14551714.jpg




a0154957_14553171.jpg




a0154957_14554672.jpg




a0154957_14555821.jpg
河童橋〜明神池までは距離にして3キロ / コースタイム60分 の所1時間20分程かけてやって参りました。(我が家では良いタイム)
穂高神社奥宮へお参りします。



a0154957_14595859.jpg




a0154957_1502496.jpg




a0154957_1503713.jpg
神社横の嘉門次小屋。




a0154957_1514815.jpg
明神池を見るには300円。
時間がないのでパス。




a0154957_1534360.jpg
明神橋を渡り梓川左岸へ



a0154957_15421058.jpg




a0154957_15422486.jpg
橋を渡ると、可愛いお花畑!
これはまさに「ニリンソウ」でございます!!



a0154957_15432849.jpg




a0154957_15434033.jpg
「ニリンソウ」ばっかり見てたらいつの間に、明神到着。
休憩なしで次の「徳沢」を目指します^^

a0154957_15455010.jpg
[PR]

by junipunic | 2014-05-31 15:46 | お山日記 | Comments(0)