上高地(バスターミナル〜河童橋)

a0154957_13491939.jpg
059.gif 8:30
コースタイムによると、大正池〜河童橋までは1時間10分くらいあれば来れるのですが、いつものように寄り道&休憩が多く2時間半もかけてバスターミナルまでやって来ました!




a0154957_13521070.jpg




a0154957_1352201.jpg




a0154957_13523795.jpg
テレビで何度も見たバスターミナル。
ここを起点に様々な山へ登るわけですが、我が家にはまだまだ夢のお話。
とりあえず、今回上高地へ来たのは「涸沢」へ行くための下見なのです。
まず、第一目標の涸沢へ行かれる日を夢見て♬ 





a0154957_1453676.jpg
そして念願の地図購入。
上高地では、ほぼどこの売店でも置いてるようです。
私が購入した所では、無人だったので100円入れて地図を購入。




a0154957_1475042.jpg
河童橋前の「五千尺ホテル
ここにも美味しそうな匂いプンプン!!
でも我慢。



a0154957_14102022.jpg
河童橋から見た景色。



a0154957_14105771.jpg
やっぱり水がきれい。



a0154957_14112367.jpg




a0154957_14114475.jpg




a0154957_14115894.jpg
売店、お土産屋さんも充実。

a0154957_14145841.jpg
[PR]

by junipunic | 2014-05-31 14:15 | お山日記 | Comments(0)