上高地3(帝国ホテル〜中ノ瀬園地)

a0154957_10591466.jpg
結局、30分くらい田代池で景色を見て、やっと次へ進む。



a0154957_1059288.jpg
水の透明度が半端ないですね!




a0154957_1101156.jpg
田代橋前にて、地図の確認。
田代橋を渡って川の向こう側へ行けば「ウェストン碑」。
逆へ行けば「上高地帝国ホテル」。
山好きとしては「ウェストン碑」へ行くべきなのですが.....
ど〜しても、帝国ホテルが見てみたくって ><




a0154957_1142281.jpg



a0154957_1143261.jpg
来ちゃいました^^
とりあえず売店で上高地の地図を購入すると言う目的も一応あり
ホテルに入ってみたらまだ売店は営業時間前。。。
ホテル内の椅子に腰掛け作戦会議。
売店オープンを待ち地図を買ってから再び歩き出すか、とりあえず河童橋方面まで地図なしでバスターミナル辺りの売店で購入するか。ただでなくとものろのろ歩きの私達に、開店を待つ余裕がないということになり残念だけど先へ進む事に。
ちなみに帝国ホテルの感想は、山の雰囲気たっぷりで行った事ないけどスイスあたりのお山のホテルな雰囲気たっぷり〜。気分でちゃいますね!!
しかも入って正面のラウンジからは、プンプンいい匂いがするし、ホテルの外に置いてあったメニューの看板には美味しそうなケーキの写真も。
食べたかったけどまだ朝の7時前。
流石にケーキを食べるにはまだはやい。






a0154957_1123026.jpg
な訳で再び出発。




a0154957_1127497.jpg
よく見ると、もしかしたらこれは、旬の「ニリンソウ」かしら?
つぼんでるからよく分からず.....
リサーチした時はニリンソウが見頃を迎えていると書いてあったから勝手にそうだと思い込むとしよう。




a0154957_11315473.jpg
中ノ瀬園地から見た穂高連峰。



a0154957_11365198.jpg




a0154957_1135719.jpg
とりあえず照らし合わせてみる。



a0154957_11361253.jpg





a0154957_11355332.jpg
やっぱり水がきれい。




a0154957_1138479.jpg
あまりに景色が綺麗だったのでベンチで簡単にパンとスープで朝食をとりました。
ゆっくりコーヒーも飲んで、最高ですね!!
次はいよいよ、上高地バスターミナル〜♬

a0154957_11421879.jpg
[PR]

by junipunic | 2014-05-31 11:41 | お山日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/19852405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。