4月の梨花洞(イファドン)路上美術館その1

a0154957_10155110.jpg

ソウルの桜も、ほぼ満開の4月上旬。
地下鉄4号線「혜화(ヘファ)」駅から徒歩10分くらいの所に「낙산공원/駱山公園」があります。
その公園のまわりが「이화동 / イファドン」と言うらしく、あちらこちらの家の壁に描かれた絵を見ながら散歩すると結構楽しいので、何度か行ってるんですけども、今回も行っちゃいました^^




a0154957_1034953.jpg

혜화(ヘファ)駅2番出口を出ると左手に「マロニエ公園」があるんです。
そこに、前には無かったカフェが出来ていました。
イファドン散歩の帰りに歩き疲れてたらここで電車に乗る前にコーヒーを1杯。
そしてトイレ(大事大事)の利用出来る大事スポット。
私も帰りに寄ろうね〜なんて、言いながら歩いておいてすっかり忘れて数メーター横のダンキンドーナツに入ってしまった残念な結果に・・・・・
044.gif(歳です、物忘れが・・・)




a0154957_10423928.jpg

駱山公園に沿って左に曲がり少々あるくとこの景色が出て来ます。
右側の茶色のビルが「LOCK MUSEUM 」



a0154957_10471195.jpg


a0154957_104823100.jpg

このミュージアムの脇に居る「釣りのおじさん」を目印に、交差点を左へ曲がって進みます。



a0154957_1048325.jpg


a0154957_1051418.jpg

ちなみに「釣りのおじさん」の向いの壁。





a0154957_10525366.jpg

ゼハゼハしながら坂道を登って来るとそろそろ「路上美術館」の始まりです。




a0154957_10533574.jpg



a0154957_10534986.jpg



a0154957_1054286.jpg



a0154957_10542666.jpg



a0154957_10544996.jpg



a0154957_10552191.jpg



a0154957_10562920.jpg



a0154957_1056543.jpg



a0154957_10571155.jpg

この辺りの作品は以前と変わらず健在でした^^
この作品達の向かい辺りが丁度公園の正面入り口ですが、とりあえず公園には入らず、公園の周りをぐるっとしながら歩く事に。
018.gif続きはその2で。
[PR]

by junipunic | 2014-04-30 11:01 | 2014.04 seoul | Comments(0)