東京観光

a0154957_14403028.jpg

かれこれ20年前のお話です。
語学勉強のため、L.Aに留学していたのですがその時お世話になっていたホストファミリーとは今でも仲良くさせて頂いています^^
私がお世話になっていたのは、ママさんのお家でそれはそれは夜景の綺麗な山の上(そんじょそこらの夜景には負けませんよ!)にお家があり、とても親切にして頂きました。
今では当たり前の”ベーグル”と言う物も、このご家庭で教わりました。
初めて食べたときは、なんておいしいのだ〜〜〜〜〜〜005.gifと、びっくりしたものです。
そして、そのママさんの娘さんはまぁまぁ私とも歳が近くケーキやクッキー、ブラウニー、なんでも上手に作ってくれました。
(あぁ.....あの時きちんと学んでいたら、今頃私もかなりの腕前だったかもしれない044.gif
そんな娘さんの旦那様が日本にやって来ました!
初めての来日なんですが今回は気ままな一人旅〜♬でやって来ました。
L.Aでは車生活なのに、東京観光であっちこっち歩き回り足にまめこしらえてまで観光を楽しんでました。
そして、彼のお陰で普段行く事も無かった場所に行かれてとても楽しかったです!





a0154957_14543520.jpg


a0154957_145455100.jpg


a0154957_1455887.jpg


a0154957_14552059.jpg
皇居皇居と、何度も言われてとても行きたかったみたいです。
念願かなって皇居前まで行ったのですが、中へ入るには前々から申し込みしておかないと駄目なようで。
旅行に慣れた外国の方なんかは、日本に来る前から申し込み申請をしてから日本に来るようです。
なので、残念ですが申し込み書なしでも見学出来る「皇居東御苑」に行って来ました。






a0154957_1542090.jpg


a0154957_15435100.jpg


a0154957_1545026.jpg
はとバスツアーにも参加!
"O SORA MIO"と言う2Fがオープンになってるバス。
東京駅丸の内を出発して皇居前〜虎ノ門〜東京タワー〜首都高に乗ってお台場へ〜銀座〜東京駅
こんな感じで走りました。
高い所から見る景色は普段とまた違って楽しかったです。




a0154957_15122544.jpg


a0154957_15124149.jpg


a0154957_1512525.jpg
下から観光した後は上から見たいとの事!!(ちなみにこの日はPM2.5がすごかった日)
スカイツリーもきっと混んでいるだろうなぁ〜と思い、六本木ヒルズの展望台に行く事に。
これも大変喜んで頂きました。




a0154957_15142371.jpg


a0154957_1514384.jpg


a0154957_15145054.jpg
展望台ではテクノロジーアートの展示物もみれました^^
得した気分037.gif





a0154957_15181757.jpg
ずっと食べたがっていた「しゃぶしゃぶ」も美味しい〜と言って食べていました。
L.Aに帰ってすぐ日本が恋しいとメイルが来ました。
こうして20年も前に出会った家族と今でもこうしていられる事がとても嬉しいです。
今度は私がL.Aに行く番かな?043.gif
[PR]

by junipunic | 2014-03-06 15:26 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/19538067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。