人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき

雪かき_a0154957_8465789.jpg
今回の雪の量は前回の大雪の時よりも多く溶けるのも遅かったので我が家もとうとう雪かきをする事に。
1日目、スコップは何処の店も売り切れで手に入らず仕方なくちりとりのみで数時間かけて雪かきを。
最後に、中央に溜まった雪で球体を作ってみたら、やればやるほど丸くならないと言う残念な結果に。




雪かき_a0154957_8531327.jpg
1日中頑張ってくれたちりとり。
さきっちょはボロボロになってしまったけど、まだ壊れていない^^
明日もなんとか使えそう。



雪かき_a0154957_855143.jpg
2日目、仕事から戻って来たDannyさんも加わり雪かきが一気にはかどる。
(なんとスコップまで手に入れて来てくれた!)




雪かき_a0154957_8543655.jpg
この量!




雪かき_a0154957_8565514.jpg
Dannyさんが外回りの雪かきをしている間に、私は昨日の続きを037.gif






雪かき_a0154957_99216.jpg
最後はDannyさんにも手伝ってもらい、ココまでなんとか出来上がりました^^
1日目よりも丸くなったかと(笑)






雪かき_a0154957_9102264.jpg
042.gif記念撮影。




*追記*
今回、目標としていたのはこれだったんですよ。
雪かき_a0154957_137442.jpg

以前「直島」へ行った時に見た
Walter de Maria (ウォルター・デ・マリア) 
「Seen Unseen, Known Unknown (見えて 見えず, 知って 知れず)」
素材:花崗岩、マホガニー材、金箔、セメント 
と言う作品だったのです045.gif
ならば、もう1つ作らなくては!! ですよね〜^^
直島でこの作品を見た時にも、作るの大変だったんだろうなぁ〜って思っていたのですが、やってみて分かる難しさ!
やっぱり体験、体験するって大事ですね034.gif
by junipunic | 2014-02-18 09:13 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic