Japan Camping Car Show 2014

a0154957_7331990.jpg
幕張で行われたJapan Camping Car Show 2014 へ行ってきました。
前々からキャンプカーには興味がありますが、価格や駐車場の確保、運転技術などと、なかなか手の届かないものです。
キャンプカーと言えば大きいものとイメージしがちですが軽自動車のキャンプカーもあるようで今回は軽自動車のキャンプカーをお目当てに行ってきました〜♬




a0154957_739429.jpg

a0154957_742619.jpg

a0154957_742316.jpg

a0154957_7424421.jpg
会場に入ると "そうそうこれがイメージ通していたキャンプカー" がずらりと並んでおりました。
やはりこれだけ大きいと室内は、もはや家ですね!
こんな大きいキャンプカー持ってたら1年くらいかけて日本一周旅行へ出かけたいですね〜





a0154957_748857.jpg

a0154957_7482713.jpg

a0154957_748438.jpg

a0154957_884452.jpg
上の大きなキャンプカーは見るだけとしてもこのハイエースクラスのキャンプカーは高速道路を走っていると良く見かけますね。
十分な広さです!足ものばせて寝られるし、背もたれの部分が前も後ろも使えるシートも便利〜♬





a0154957_7524278.jpg
今回の目的、軽自動車のキャンプカー!
これなんて軽トラ^^
屋根が手動でこんなに高く出来ちゃう!




a0154957_7541080.jpg
中はこんな感じ。
やっぱり天井が高いと広く感じますね〜
走っている時は屋根を畳むからそんなにバランス悪くないのかな?
なんか、軽自動車だとあまり装備を加えてしまうと重くてちょっと心配な部分も。




a0154957_756815.jpg
そうそう!
このくらいの規模でいいです。
全ては望みません。
これなら普段使いも問題なさそう^^
ただ天井が低いですね。(私には)





a0154957_810529.jpg
ありました^^
軽自動車で装備がシンプルで天井が高くなるタイプ!




a0154957_8111424.jpg
網戸も重要!




a0154957_8122667.jpg
多くを望まなければこれで十分ですね^^
天井が高くなるので大人1人くらいなら眠れるでしょう。(上に寝たら★が綺麗でしょうね〜)
もしくは2人下に寝て、寝ている間だけ邪魔な荷物は上に積んでおくとか。
やっぱり軽自動車だったらこれくらいがいいのかも。
通りすがりの外国人の方が「これなら作れるよ!」って言って去って行きました。
039.gifう〜ん、ここまで完璧じゃなければ私なりに作る事も可能かも? なんて。
でも天井を開くようにするのは絶対出来ませんよね〜。





a0154957_8223956.jpg
これは、以前私のブログでUPした外国のキャンプカー。
この内装!完璧ですよね〜♬
元々スクールバスなんですよね。
これも日本で乗り回そうとなるとちょっと大きいので見るだけになってしまいますけどステキですよね。





a0154957_8253471.jpg

a0154957_8254825.jpg
そしてそして、こちらは最近人気の SUZUKI HUSTLER !!
そもそもCamp用のアクセサリーも充実してるんですよね。
可愛かったです^^





a0154957_851556.jpg
そしてちょっと番外編!
HONDA N-BOX CHUMS のコラボカーですって〜038.gif



a0154957_8565943.jpg

a0154957_857136.jpg

a0154957_8573477.jpg

a0154957_8574759.jpg
前々から、N-BOXには興味があったので車の周りをぐるぐるまわること数周。
外側の白い塗装の色がとても綺麗でした。





a0154957_92647.jpg
内装の細かい所までCHUMS!CHUMS!CHUMS!




a0154957_93720.jpg
可愛かったです^^
ちなみにこの車は展示のみで発売はされていないんですって。
アンケートに発売希望って書いちゃいました。
それにしても、軽自動車とは思わせないですね〜!
039.gif実に気になる〜
まさにこのイラスト通りでした^^
a0154957_98287.jpg

[PR]

by junipunic | 2014-02-12 09:11 | いつもの事 | Comments(7)

Commented by bomssal at 2014-02-18 13:31 x
CHUMS 아~ 진짜 귀엽다!!!!!
Commented by junipunic at 2014-02-18 14:57
bomssal 님
ㅇㅇ ^^
진짜 진짜 귀여웠더라 ~
나 다음엔 이란 차를 사고싶다. ㅎㅎ
Commented by にゅ at 2014-02-25 00:58 x
Access×CHUMSカスタム車とってもかわいいですね!
シートの素材はスウェットですか?

あと画像いただいてもよろしいでしょうか?
Commented by junipunic at 2014-02-25 08:21
にゅ 様
こんにちは^^
この車本当に可愛かったです。
商品化してくれたらなぁーって思いました。
はい、シートの素材はスエットでした。
写真は、私と主人が写っていないものだけだったら、大丈夫です^^
あと、御手数ですがどの写真を持って行ったか教えて頂けますか?
お願いします??


Commented by にゅ at 2014-02-25 09:20 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お返事ありがとうございます★

本当に商品化希望ですね!
では画像は番外編の4,5,6枚目をいただきます!(*´艸`*)
Commented by junipunic at 2014-02-26 11:15
にゅ 様 
わざわざお返事ありがとうございます^^

そう言えば、この時に係の方が言ってたのですが、
この車、色んなイベント会場を回って展示しているそうです!
次はどこだったか、覚えていないのですがもしかしたらどこかで展示しているかもしれません^^
詳しい情報が無くて申し訳ありませんが、ちょっと調べたら分かるかもしれません♬

写真の方も連絡ありがとうございます。
はい!わかりました^^
どうぞ持って行って下さいませ^^
Commented by にゅ at 2014-02-26 16:08 x
追加情報まで!^ ^
いろいろとありがとうございました!