たまごの穴あけ道具

a0154957_7394882.jpg

100均で購入したこの道具。
卵に穴を空ける道具なんですよ〜
実は、ここ最近の悩みは、ゆで卵の殻が上手くむけない事でした。
で、ネットで調べてみると新鮮な卵ほどゆで卵の殻がむけにくいと判明!!
005.gifっそ、そうなの? (この歳で知った)
更にネットを見ていたら、たまごに穴をあけると殻が綺麗にむけると書いてあったので画びょうで恐る恐る卵に穴を空けてみた。
すると、ツルッとむけたんです!!(今までのストレスはなんだったの?)
ただ、画びょうで穴をあけるは結構ヒヤヒヤするんですよね〜「バリッ」って割れてしまいそうで。
そんな時この器具の事を知ったんです^^




a0154957_7515161.jpg
このように針が入ってるんです。
卵をのせ、グッと押すと「プチッ」って穴が空くシステム。(でもちょっと緊張)





a0154957_757865.jpg
034.gif 注意
この時、卵は必ずとがってる方が上にくるように置きましょう。
仮にとがってる方を「上」と言うならば卵の「下」の方には空気穴のような部分がありそこをめがけ
穴をあけるそうです。
だから、穴をあけても卵から白身の部分が出てきたりしないんです!(スゴイ!)






a0154957_803454.jpg
使わない時は冷蔵庫へピタッ!
これで今後のゆで卵の殻むきのストレスから解放される訳です。
041.gifノーストレス万歳


さあ、今日も笑顔で!
三浦君のまね)
[PR]

by junipunic | 2014-02-02 08:05 | いつもの事 | Comments(0)