人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤビツ峠〜大山

ヤビツ峠〜大山_a0154957_741490.jpg
11月30日(土)
059.gifAM 9:00  気温4℃  晴天058.gif
ヤビツ峠〜大山山頂へ出発!

1週間で山の気温もグッと寒くなって来ました。
そうかと思って、ロングパンツ + タイツ ちゃんと履いてます^^
登山ウエアは選ぶのにとても慎重になりますよね?
特にパンツは、長時間の登り下りの間履いていても股擦れの無い物や足を曲げた時などに楽チンな物。
いつもはタイツで快適だったのですが、寒くなって来たのでいよいよロングパンツを買いました!
ブーツインも出来るように細身のパンツを探してようやく見つけましたよ〜。


ヤビツ峠〜大山_a0154957_825534.jpg

NORTH FACE の バーブスリムパンツ 黒 
色は4色あるようですが私は黒を^^


さらに017.gif


綺麗な緑色にひかれてモンベルのトレールアクションパーカーも買っちゃいました!!
ヤビツ峠〜大山_a0154957_811516.jpg




共にとても着心地が良く大変気に入りました^^
モンベルのパーカーは商品説明にも書かれている通り、抜群のストレッチです!
腕を曲げるのもノーストレスです。
裏地は起毛なのでやわらかく肌触りもナイス!
ジッパーを上まであげると鼻も隠れるので、日焼け予防にも。
写真では分からないかもしれないけどフードはぴったりかぶるタイプなので耳も暖かい。
と言う最高なパーカーなのです。




ヤビツ峠〜大山_a0154957_8242361.jpg


ヤビツ峠〜大山_a0154957_8241014.jpg


ヤビツ峠〜大山_a0154957_82629.jpg


ヤビツ峠〜大山_a0154957_8261531.jpg


ヤビツ峠〜大山_a0154957_8262761.jpg


ヤビツ峠〜大山_a0154957_8254017.jpg


ヤビツ峠〜大山_a0154957_8244172.jpg


週末と言う事で、山頂は大変な混雑!!
お弁当を食べる所を探すのも一苦労。
おまけに日陰は寒い寒い。
日向の空席探すのは大変〜><
と言う事で、私達はさっさと食べて退散・・・・・。
2週続けて週末に行きましたが、駐車場も山頂も混み混みでした。


さぁ、いよいよ12月ですね〜。
雪はいつくらいから積もるんでしょうかね?
12月からは雪の積もっていない山を探し登りたいと思います〜。
by junipunic | 2013-12-05 09:00 | お山日記

G'day mate !


by junipunic