鳥尾山 2(三ノ塔〜鳥尾山)

a0154957_14384080.jpg
三ノ塔から鳥尾山方面へ行く道。





a0154957_1583752.jpg
富士山も綺麗です!





a0154957_1453443.jpg
遠くには塔ノ岳が見えます。
手前の小屋が立っている所が「鳥尾山」です^^
「鳥尾山」から「塔ノ岳」までのコースも見渡せます。




a0154957_14583075.jpg
お地蔵様の後ろ姿が目印で一気に下りが始まります!




a0154957_14593017.jpg
帰りはここをまた登って戻ってくるのかぁ〜と、若干気が重くなる下り・・・。




a0154957_14552188.jpg
ちょろちょろと人が歩いているのでコースがよく分かります。




a0154957_1522121.jpg
とりあえず目的地はここ!
山頂にカメラを向けて、望遠で観察。
人がちらほら居ますね〜♬
おっ! トイレもありそうだなぁ〜 
山頂直前のあの長い階段も、疲れそうだなぁ〜?
大丈夫かなぁ〜? 私。





a0154957_1563058.jpg
お地蔵様を正面から。
行って参りますとお伝えし、いざ!!





a0154957_15303548.jpg
059.gif11:15 下り開始!





a0154957_15455145.jpg
下りの途中に1カ所、こんな場所も^^
ゆっくり気をつけて降りました !




a0154957_15483026.jpg
そしていよいよ、さっき遠くから見えていた山頂直前の長い階段^^





a0154957_155341100.jpg


a0154957_15535749.jpg
長〜い階段を登りきるとまず見えるのが山小屋!!
△お屋根の可愛い可愛い山小屋ですね〜♬





a0154957_1614821.jpg
ここで登って来た道を振り返る。(下って登った道か^^)
いつもの事ながら、アバウトですが下りの道に赤い線引いてみました。
下ってからの登りは写真にかけなかったのですが、さほど時間のかからない登りでしたよ〜。






a0154957_1665268.jpg



a0154957_1674100.jpg
059.gif11:50 鳥尾山山頂到着!




a0154957_1684142.jpg
予想通り可愛らしいトイレもありました!
男女共用 1回100円 バイオトイレ♬




a0154957_16271487.jpg
「鳥尾山」から更に先へ進むコース!
鳥尾山から塔ノ岳までは あと3.1km !!
次回は行ってみたいですね〜♬





a0154957_16281132.jpg
塔ノ岳までどんな所歩くのかなぁ〜? と、またまた写真で確認。
こうやって撮って来て家に戻ってから拡大して見ると人が休憩してる所も山小屋も、道も、結構分かるんですよ〜。
人が居る所をたどって行くと何となくコースも見えて来る。
なもので、次回のコースを考えるのにとても便利なんです!
でも、前回別コースで「塔ノ岳」に行ったとき、めっちゃくちゃ疲れたんですよね。
それを思うと、3歩後ずさりしてしまいますが、いつか頑張れそうなときに挑戦!したいですね^^



さぁ、お弁当も食べました。
お菓子も食べました。
コーヒーも飲みました。





a0154957_16442422.jpg

さっきの坂を登って帰ります!!
059.gif12:52 下山開始!!







a0154957_17263365.jpg



a0154957_16374545.jpg

とても慎重な私なので・・・・・。




その後
059.gif13:43 三ノ塔通過





a0154957_16471097.jpg
059.gif14:06 二ノ塔通過
まだ2時台なのに、夕方のような。







a0154957_17273629.jpg
059.gif14:50 無事下山致しました。
なかなか楽しい1日でした。
やはり、山の空気を吸うと元気もでるし、リフレッシュしますねぇ〜。
天気も良かったので景色も抜群で感謝感謝です。

034.gifさぁ、雪山になってしまう前に後何回来れるでしょうか?
雪が降ってしまったらもう我が家の今年の登山も終わりです。
来年の雪がなくなるまでお預けになってしまうので、出来るだけ沢山行きたい所です〜♬
[PR]
by junipunic | 2013-12-01 17:23 | お山日記 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る