鳥尾山 1(登山口〜三ノ塔)

11月24日(日)
天気 : とても気持ちの良い晴れ058.gif
気温 : 駐車場あたりで8〜10℃

久しぶりにいつもの大山登山へと、おにぎり作って出発!
ところがどっこい、ヤビツの駐車場に着いたら満車じゃないですかぁ〜005.gif
いつもは平日に行く事が多く、週末はこんな事になってるなんて夢にも思っていなかったのでびっくり!
その代わりに、ヤビツ峠の売店が空いていて念願の手ぬぐいは買う事が出来たんですけどね^^




a0154957_13181411.jpg
037.gifてぬぐい ¥400
このなんとも言えない鹿が可愛いでしょ〜^^





さぁ、ヤビツ峠の駐車場に車が止めれないとなると ・・・・・039.gif
久しぶりに「三の塔」にでも行ってみようか? と言う話に。
向こうの駐車場なら、空いてるかも? 
と言う事で、向かってみたら残りは少なかったのですが、なんとか駐車できました^^
ちなみに向こうの駐車場というのは、今はなき県道70号線沿いの「富士見山荘」の向かいを入って道なりに行くとあるんですよ♬





と言う訳で、今回のコース!!
a0154957_14304630.gif
*画像はいつもの”こちら”よりお借りしました

ヤビツ峠 → 元富士見山荘の間は車です〜っと通過
元富士見山荘の近くの駐車場近くの登山道入り口からスタート!
二の塔 → 三ノ塔 → 鳥尾山 のピストンです。






a0154957_14381816.jpg
059.gif9:10 駐車場出発し登山道入り口へ




a0154957_14395316.jpg
059.gif9:20 登山道入り口通過
三ノ塔方面へ




a0154957_1441198.jpg
気持ちの良いスタートです。
いつものように写真を撮りながらゆっくり進みます^^




a0154957_1442524.jpg
059.gif9:34 出発後最初に出て来るベンチ通過





a0154957_1444572.jpg
最初のベンチが満席でも大丈夫!
数歩上にもこんなベンチがありますよ〜♬




a0154957_14451810.jpg
またしばらく登って来ると3つ目のベンチ^^




a0154957_1447040.jpg
登って〜




a0154957_14483316.jpg
登って〜




a0154957_14485220.jpg
登って〜




a0154957_14491483.jpg
登って〜




a0154957_14494272.jpg
登って〜




a0154957_1450239.jpg
登って〜





a0154957_14531079.jpg
振り返るといつも登ってる大山さんがよく見える^^





a0154957_1502613.jpg
そしてまた登って〜






a0154957_1543780.jpg
059.gif10:35 二ノ塔通過




a0154957_1584574.jpg
二ノ塔から見えた富士山!




a0154957_1519120.jpg
二ノ塔から三ノ塔までは、霜が解けて道がぬかるんでいました。




a0154957_15204132.jpg
ぬかんだ道の後は階段




a0154957_15211512.jpg
階段が終わると二ノ塔から三ノ塔までの間で私が一番好きな道&大きな木。




a0154957_1523067.jpg
また少し登ると




a0154957_15241161.jpg
また私の好きな小道




a0154957_15252055.jpg
ゆっくり歩きたいのですが




a0154957_15255850.jpg
スタスタ行っちゃいました。




a0154957_15261963.jpg
階段なので私は写真を撮りながらゆっくりと




a0154957_1527831.jpg
三ノ塔まで残すこと数歩!





a0154957_1527367.jpg
059.gif11:00 三ノ塔に到着!
今回で三ノ塔までは5回目。
いつもは真夏に来ていたので三ノ塔に着く頃にはあせびっちょりでしたが、昨日はサラサラ〜って感じ。
少し休憩しようと思って空いてるベンチを探しましたが、大変混雑!! 
空きなしだったのでとりあえず写真を。





a0154957_15435053.jpg
昨日は富士山や周りの山々がよく見えました^^





a0154957_15451533.jpg
実は過去4回来てますが一度も富士山を見れた事が無かったんですよ^^
なもんですから、昨日は本当に嬉しかったです。
ですが、昨日はこの先の鳥尾山が目標地点のためベンチが空くのを待たず出発です!




a0154957_15513984.jpg
[PR]

by junipunic | 2013-11-25 15:53 | お山日記 | Comments(0)