とうとう切りましたよ〜

a0154957_7534640.jpg

今年の春くらいからかなぁ〜、ずっと切りたいと思っていました。
が、かれこれ10数年、私がお世話になってる美容師さんは夏には短く切ってくれませんでした。

美容師さんに求めるものは人それぞれ違うと思います。
自分が希望した通りに切ってもらえる美容師さんを好む人もいれば、
自分に似合うように考えて切ってくれる美容師さんを好む人も。
私の美容師さんはどちらかと言うと後の方の自分に似合うように切ってくれる美容師さんです。
良くある言葉の
「医者は病気をみるのではなく、人をみるんだ!」のように私の美容師さんも人を見てくれるんですよ。

なので、あれこれ希望の髪型の写真を持って行っても何一つ役に立ちません。(でも持って行きますが)
結局、彼次第なのです。
長年私の髪の毛を見ているので癖や、私の性格まで考えてくれます。
まず、朝起きて寝癖を直すタイプではない事を良くご存知で、最近では洗髪やドライヤーまでも楽に済ませたいと言い出したものですから。
でも可愛いくね!!なんて注文もする始末。
さぞかし面倒な客でしょう。
この日も切るまで1時間悩みました。
その間、ちょこちょこ私の座ってる所に来てはどうする?どうする?って。
最終的に切る事になり、最初のはさみを入れた時の「ジョリ」って音。
そこからは速い速い!
数秒後には、一緒に美容室に行ってた友達に「後ろから見ると別人だよ〜」って言われました。


a0154957_8154145.jpg
ツーブロックって言うらしい。
中が少年のようになってる!
そりゃ別人です。
ドキドキしながらカット終了〜無事帰宅。
さっそく洗髪!
おやおや!!
なんて楽なの〜〜〜〜〜♬
短くすると頭皮の健康にも良いと聞きました。
シャンプーもちょっとで良し!
ドライヤー1分。


a0154957_8244211.jpg

さっぱり致しました037.gif
[PR]

by junipunic | 2013-10-17 08:26 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/18802192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。