木曽駒ヶ岳2

a0154957_729441.jpg
いよいよスタート。
出だしの道はこんな感じ。




a0154957_7302493.jpg
お花も綺麗に咲いてます^^



a0154957_730487.jpg




a0154957_7311281.jpg
まだそんなにキツくない道だけど、ゆっくりゆっくりお花を見ながらとにかくスタートはゆっくりめに歩いてみました。




a0154957_732273.jpg
ちょっと歩いては下を見てみたり。




a0154957_7325622.jpg





a0154957_7331714.jpg





a0154957_7334447.jpg





a0154957_7335545.jpg
キツいんですけど、お花や景色のお陰で気分も大分いい感じです♬




a0154957_7472485.jpg




a0154957_7473775.jpg




a0154957_7475055.jpg




a0154957_748278.jpg
来た道を振り返る。



a0154957_7483022.jpg




a0154957_748433.jpg




a0154957_7485516.jpg




a0154957_749965.jpg




a0154957_7492352.jpg




a0154957_7495669.jpg
やって参りました!
あと1歩で「乗越浄土」に到着です^^




a0154957_7593754.jpg
ふぅ〜〜042.gif
着いた着いた!




a0154957_815285.jpg




a0154957_82824.jpg
乗越浄土から見た「宝剣岳 2931m」。



a0154957_825637.jpg
近くに行ってみると山頂に人がいるような〜。




a0154957_85127.jpg
いますねぇ〜^^



a0154957_853785.jpg
そんな「宝剣岳」と記念撮影。




a0154957_87113.jpg
空も綺麗〜♬




a0154957_875555.jpg
登って来た道を振り返りながら休憩をして、再び出発。
次の目的地は「中岳」です。





a0154957_8195415.jpg
「乗越浄土」から左手に宝剣岳を見ながら進むとすぐに山小屋が2つ。




a0154957_8223283.jpg
手前青い屋根の「宝剣山荘」前ではみんな上を見上げていますね。




a0154957_825572.jpg
005.gif宝剣岳に登る人をみんな見てたんですね!
それにしても、あの頂上で立つのは怖そうですねぇ〜。




a0154957_8202567.jpg
そして、宝剣山荘の後ろにある赤い屋根の「天狗荘」の後ろに見えるのが「中岳」です。
「宝剣山荘」の脇を通り抜け中岳までの道は歩きやすいなだらかな道がつづきます。




a0154957_83744.jpg
「宝剣山荘」裏からの景色。




a0154957_8371755.jpg
「宝剣山荘」裏から見た「三ノ沢」方面。



a0154957_8412430.jpg
「中岳」



a0154957_8413620.jpg
下から見ると緩く見えたのだけど、いざ登るとやはり息が上がります。(トホホ)




a0154957_8432917.jpg
お約束の振り返り。
振り返る事で自分を励ます。
ここまで来たんだぞ!!と、思うとなんとか乗り切れる。
さっきいた所があんなに小さくなってるぅ〜〜〜〜〜って思うと、小さな一歩一歩も積み重ねると意外と進んでいるんだなと、実感。




a0154957_844475.jpg
そしてやっと「中岳 2925m」山頂に到着^^




a0154957_8452612.jpg
ここでやっと最終目的の「駒ヶ岳」山頂を眺める事が出来た訳です(笑)


a0154957_8501038.jpg
[PR]

by junipunic | 2013-08-10 08:50 | お山日記 | Comments(2)

Commented by ざろさく at 2013-08-10 20:19 x
こんにちは。

Facebookではありませんが、「いいね」をいっぱい押したいです。最高の登山日和でしたね。
思わず駒ヶ岳ロープウエイの地図をダウンロードしてしまいました。私も登りたくなりました。まずは身体を鍛えて、目指すは来年かな…

私も登山した気分になり楽しませてもらいました。
またまた続きも楽しみにしています。
ありがとうございます(^○^)
Commented by junipunic at 2013-08-11 05:12
>ざろさく様

そうなんですよ〜
ざろさくさん^^
私の登山歴史の中でも最高のお天気だったんです!
特にこの千畳敷カールの景色には青空がとてもとても似合うので、青と緑、お花と岩の色が何とも言えなく綺麗で。
(あ、でも紅葉の時期も有名みたいですね^^)

びっくりしたのは、本当に小さな子供を良く見かけた事です。
幼稚園前みたいな子から、幼稚園くらいの子ども達です。
かっこよくウエアーも着ちゃって、とても可愛いのです。

ざろさくさんにも是非、行ってみてもらいたいです^^
ゆっくりゆっくり登れば、絶対行かれますよ!!

はい、つづきも楽しみにして下さいね^^
まだ、駒ヶ岳の写真出てないですもんね(笑)

この所、毎日暑いですね!!!
お互い、熱中症気をつけましょうね^^