行ってみたいです!

a0154957_1049622.jpg

頭の中は山ばかり。
そんな日々を過ごしております。
頭でっかちとは私の事。
どうしても行ってみたくてインターネットで白馬のコースを見ては、どのコースなら自分も行かれそうか?考える日々を過ごしてるうちに行く前からもう行って来たかのように色んな情報ばかりが頭の中に入っています。さらに食いしん坊なため、山小屋のメニューもくまなくチェックしちゃったりして。
そうです、私のような初心者は、きちんと下調べして準備を整えて行かないと危ないですよね!
そう思うと余計にね、色々調べちゃいますよね〜♬
そんな時、なんと!
白馬トレイルガイドなんて本がタイミングよく発売されたりして^^
即購入させて頂きました。(即)
こんなの見ちゃったら、余計に行きたくなっちゃいますよ〜。








a0154957_10564427.jpg

中でも、「白馬岳山頂」を目指すコースにはこんなに迫力のある大雪渓を数時間も歩く場所があり
私にとって、このようなコースは初めてになるのでかなり慎重に計画を立てています。
そして、もしこの計画が実行されるとなれば初のアイゼン!
そう^^
アイゼンデビューになるんですよね。(わくわく)
アイゼンってこんなやつ037.gif
a0154957_11195617.jpg


三日坊主になったら無駄になると思い一気にあれもこれも揃えず、登山用具は少しづつ揃えて来ました。
まず、登山靴から始めて、ストック、リュック、汗をかいてもすぐ乾くウエアーと言うやつ
雨具・・・・・などなど。
前回やっと、私専用のリュックも買う事が出来ました。
今までは、登山用のリュックじゃないので行ってたので方も凝るし、汗もすごかったんですが今度のリュックは背中とリュックの間に隙間が出来るように作られてて、背中が涼しく汗もかきにくく最高なんですよ^^そんなわけで登山グッズが増えるごとに行かれるコースも増えたりするので嬉しいです。









a0154957_118189.jpg

更に、頑張って上の方まで行くとこんな景色が待っているかと思うと頑張ってみたいと思いますよね043.gif
それにはまず体力!
体力をつけないとですね066.gif
あっ!!白馬経験者の方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです!
[PR]

by junipunic | 2013-06-13 11:35 | お山日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/17941340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-14 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-14 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2013-06-14 22:33
ざろさく様
ご無沙汰しています^^
お元気ですか?
その節はどうもでした。
今回、白馬についてアドバイスがまさかざろさくさんからだとは!!!
びっくりでした^^
しかも2年間もバイトをしに行ってたなんて!
そんな方からのアドバイスだととても心強いです!!
そうなんです、とりあえず白馬山頂を目指すのであれば雪渓は避けられないのかな〜と思ってました。
白馬大池、栂池方面から白馬山頂を目指せば雪渓は避けれる?
なんて、思っちゃったりもしたのですが(本心は雪渓からのぼってみたいんですが、自信がなくて・・)そして、杓子方面の八方下山コースも本当に魅力的ですよね!!
杓子辺りの稜線を歩いてみたいなぁ〜と夢は膨らむばかりで。
でも、自分に行かれるか本当に心配で心配で。
一カ所ちょっと怖い所があるようですね?
以前、八ヶ岳の1つの天狗岳を登った時もちょっとだけ怖い所がありました。吸い込まれそうな場所でした。
怖いと思っていてはいつまでも行かれませんよね・・・。

つづく
Commented by junipunic at 2013-06-14 22:33
「丸山」というピーク、調べてみます^^
そんなに綺麗なんですね〜。うらやましいです!
ざろさくさんは、沢山登っていそうですね^^
流れ星や天の川!!夢のような話ですね(ウキウキ!)
山小屋、大事ですね!
私は山小屋にと思ってます。
山小屋の食事たのしみです〜〜〜〜〜〜。

高山病も若干心配なんです。
2500超えると少し症状が出やすい体質みたいでちょっと心配です。
やはりトレーニングして行くべきですよね?
分かりました!
この前行った、大山へなるべく沢山行ってトレーニングしたいと思います!!

今回は本当に貴重なアドバイスありがとうございました!
今年、トレーニングが間に合って自分に自信がついたら行って参ります!!

あ、実はもしも今年白馬岳に挑戦出来なかったら、
八方池から唐松岳のコースピストンを考えています。
どう思われますか?
またまたアドバイス頂いてもよろしいでしょうか?
(すみません・・・・・)


それでは、なんだかムシムシと暑くなって来ましたので、
どうか、体調に気をつけてお過ごし下さい^^
そして、是非またお山へ行って下さい♬
Commented at 2013-06-15 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-15 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2013-06-15 14:59
ざろさく様

お返事大変ありがとうございます^^
いろんなアドバイス頂けて本当に心強いです!
雪渓はやはり体験してみたいですよね^^
アイゼンもお初になるので、何かと手こずりそうですが歩幅のアドバイスを守って頑張ります!!
落石も心配でした。上も見ながら気を付けて行きます^^

「丸山」はその辺りの事を言うんですね〜
これはやはり白馬岳山頂まで行って山小屋に荷物を置いて行ったら楽しそうですね。★も見たいですし!!所要時間のアドバイスもありがとうございます!!
40分くらいならとてもいい感じですね^^

つづく
Commented by junipunic at 2013-06-15 15:06
私も低山命です。
高山病が怖くて・・・・・。
以前富士山でとても辛い思いをしました。(トホホ)
白馬山頂にはボランティアの先生がいらっしゃる診療所があるんですよね^^なのでちょっと安心と言うか。
雪渓の終わり辺りにもいらっしゃるなんて、さらに心強いですね。今でも、いてくれると良いですね。

唐松岳山頂の写真みたらとてもダイナミックですよね!
唐松岳でも実はちょっと自信はないのですが、そんな事行ってられませんよね^^
唐松山荘、食事美味しいのならば尚更行きたくなりました^^
いやぁ〜とにかくトレーニングを頑張らないと行けませんね。
なんせ、私は体力がない物で・・・(困った困った)
ただ、綺麗な景色みたさに頑張っております。
はい、白馬岳登頂の際はもちろんでっかくブログにアップさせて頂きます^^
その前に唐松岳かも?それか、とりあえず白馬大池まで行って来ます。
このたびは本当に貴重なアドバイスありがとうございました。
「白馬岳」も熟読させて頂きます!

Commented at 2013-06-15 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2013-06-16 10:17
ざろさく様

ざろさくさんも、お山へ行きたい病にかかりましたか!!
是非是非^^
ひさみちゃんも、お山へ行きたい病にかかってくれると良いのですが、あのお方はこの病にはかかりそうになく・・・(残念)そしたら、みんなでお山で会えたりする日が来るかもしれないのに〜なんて思ってしまいました。ざろさくさんが説得してみて下さい。

はい、本やネットも参考にしつつ、体力もつけ頑張ります^^
きっと、大雪渓を登る時、ざろさくさんを思い出す事でしょう。(笑) 
本当にありがとうございます!