ひさびさにOST


*画像お借りしました

久々に韓国ドラマの話題ですが、今さら見ている「선덕여왕 / 善徳女王」と言うドラマがあるんですけど、韓国では2009年に放送だったかな?
62話もあるんだけど全然飽きません。
実は、後1話で最終回なんです。
ケーブルテレビの再放送で見ているので週に1回の放送を楽しみに見ているんですがもう終わってしまうのかと思うと、残念。
この曲は特にミシルが登場する時に良くかかっていたんですが、この曲かかるとドキドキしちゃうんですよね〜。





*画像お借りしました

こちら、メインタイトルの曲ですがこの曲もドラマ見てる間何度耳にした事でしょうか。
頭にずっしり残っています。






*画像お借りしました

IUが歌ってる「바람꽃」と言う曲。
ドラマの後半では良くかかってました。


韓国では大人気だったと言うこのドラマ、私の友達も善徳女王の放送日にはまっすぐ家に帰るほど毎週楽しみに見ていたのを思い出しました。その気持ちホントよく分かりました。
残すこと後1話。
最後までどうなっちゃうか?まだわからないのでとても心配です。(ピダムが・・・)
善徳女王ホームページ









*画像お借りしました

「착한남차 / チャッカンナムジャ」と言うドラマのOSTで 준수 / ジュンス が歌っています。
このドラマの主演 송중기 / ソンジュンギ は「根の深い木」で若い頃の王を演じていましたね。
その時とても印象的だったので今回のこのドラマも見ていました^^
ジュンスは他のドラマでも沢山良い曲歌ってますよね〜







*画像お借りしました

と言う事で、ジュンスつながりでドラマ「女の香り」の挿入歌 " You are so beautiful " と言う曲。
このドラマもとても良かったですよね〜♬
[PR]

by junipunic | 2013-03-21 08:22 | ハングルハングル | Comments(2)

Commented by りか at 2013-03-21 19:45 x
あかん。久々にこのオープニングソング聞いて私もドキドキ感upやわ~~♪ひとみんの感性にピンポイント入った!(^^)!笑い過ぎて、お腹痛い。
Commented by junipunic at 2013-03-22 06:57
りかちゃん^^
オープニングの曲、ドキドキするよね〜!!
りかちゃんちは、ケーブルテレビみれるの?
みれるなら、再々放送見たいの始まってて、また1話からやってるんだよ。
まだ、10話くらいだから見てご覧よ^^
ホームドラマチャンネルだよ〜