アロマポット

a0154957_11454139.jpg

最近のお気に入りがこちらのアロマポット^^
購入したばかりなんですよ〜
生活の木で♬
コンセントに直接差し込めて夜は廊下の明かりになるので夜中のお手洗いもこれで安心。






a0154957_11473398.jpg

アロマポット初心者の私が選んだオイルはこの2種類。
どっちも柑橘系です。
ベルガモットはアールグレイの紅茶の香り付けにも使われてて初心者にとても良いとの事^^
効能としては、ある方のブログに書いてあったんですが⬇

強心、強壮、去痰、駆虫、駆風、解熱、抗うつ、殺虫、消化促進、健胃、消毒、鎮痙、鎮痛、鎮静、デオドラント、瘢痕形成、癒傷作用があります。

こんなに沢山!
ベルガモットはミントとの相性もいいようなので次回はミント系オイルを買ってみたいと思います!
これから、夏にむけてちょっと爽やかな香りを楽しみたいですね〜♬
[PR]

by junipunic | 2013-03-08 11:56 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/17424983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。