宝箱

a0154957_11264254.jpg

はるばる海を越え山を越え我が家にたどり着いた宝の箱!
私のブログではお馴染みの、韓国に住む友達からの贈り物^^
韓国に「E-MART」と言う食料品から家庭用品すべてそろう大型のお店があるんですよ。
アメリカで言うなら「ターゲット」や「Kマート」のような感じ。
「E」だとか、「K」だとか紛らわしいですが、韓国にあるのが「E」の方です。
とにかく、その友達がE-MARTへ行った時に私の事を思い出したそうです。
思い出して、こんなに買い物して送ってくれちゃいました^^
そうなんですよ〜
E-MARTへ行くと私を思い出してしまうくらい、韓国へ行く度に必ず行くんですよここ!
地下2階から地上何階でしょうか?
カートを引いてウロウロウロウロ・・・・・。
私はロッテよりE-MART派かもです。
しかも、いつも一緒に買い物につきあってくれてたので、私の好みや必需品を熟知してらっしゃる!
海苔から、シャンプー&リンス、お茶、お菓子、インスタント麺、歯磨き粉、ウエットティッシュ!!
段ボールを掘り返すと出てくるでてくる!
ありがたい限りです。






a0154957_11453528.jpg

その中でも、お気に入りのこちら。
ウエットティッシュなんですけど、生地も程よく分厚く、柔らかくて拭いた後、繊維が手に付かなくてとても良い。
今回は大パックを送ってくれました〜♬




a0154957_1145160.jpg

でも、よく見ると。

ん?



穴?



穴の奥に紙?



ん?



手紙?



手紙じゃ〜ン!!!
荷物に紛れ込まないようにここに穴あけて突っ込んであって笑ってしまった^^
聞けば彼女の旦那がやったとか。
「やりそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」って思った。
そうなんですよ、こういうことやりそうな旦那なんです。
と言う事で、今日はお昼ごはんの時、海苔をご飯にかけちゃおっと♬

어쨌든 정말 고마워~
잘 먹을게~ ^^
[PR]

by junipunic | 2012-10-06 11:55 | ハングルハングル | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/16523472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yas at 2012-10-06 20:02 x
お久しぶりです!
直島の記事にコメントしましたYasです。

久しぶりの韓国ネタ楽しめました。
宝箱というタイトルがとてもピッタリ!
手紙は秘密の地図というとこでしょうか。笑

最近、ハングルの勉強を独学で始めまして発音とかわかんねー!とか思ってましたら地区の広報に韓国語初級入門講座なるものを見つけましたのでさっそく申し込み。
かなり人気だったようで申し込み1時間くらいで枠が埋まったようです。
昨夜、第1回に行ってきましたがかなり楽しくなりそうです。
がんばらねば。

長文すみませんでしたー!
またお邪魔します。
Commented by junipunic at 2012-10-06 23:22
>Yas さま
こんばんわ^^
コメントありがとうございます!
お久しぶりです♫
手紙は秘密の地図ですか!素敵ですね^^
韓国語の勉強始めたんですね。
読み書きできるようになると更に楽しいですよ!
私もまだまだ勉強中ですのでお互い頑張りましょう^^
次回はハングルでコメント待ってます。(笑)