我が家では、おべんとうばこ

a0154957_11571478.jpg

我が家ではこれもおべんとうばこです!
ちなみに、普通の四角いのも持ってますよ^^
でも四角いおべんとうばこは洗う時ちょっと、面倒くささを感じてしまいます・・・私。
角とか、ふたに付いてるゴムをはずしてそのゴムの溝を洗う時とか。
洗うパーツが多くて、時間のないときなどはちょっとだけ "イラッ"としてしまいます。
でもこちらの「CORELLE」のふたさえあれば怖いものなし!
CORELLEのお皿にパチっとふたをするだけ!
汁物を入れなければ漏れて来たりもしないですし。
(カバンの中で踊らせてしまった場合は分かりませんが)






a0154957_1265458.jpg

チャーハンの時は特に便利!
おかずも入れたければ勿論入ります^^
レンジもオッケーなので食べる時ちょっと温めるにもよし!





a0154957_1263143.jpg

3段重ねもなんのその!
そんなわけで、本来おべんとうばこではなく冷蔵庫でストックする時のフタなんですが
我が家では、このようにもちだして使用しております。
家に帰って来てからの洗い物も楽チンですしね〜♬
[PR]

by junipunic | 2012-10-01 12:12 | いつもの事 | Comments(0)