自分に合うヨーグルトは?

a0154957_12371368.jpg

随分前にテレビでヨーグルトには自分に合うのとそうでないものがあると言っていて、ずっと気になってました。
合う合わないって何が?
要するに、ヨーグルトに使ってる菌の種類によって自分の体に合う物を食べた方がより効果的らしい。
では、どのように自分に合ったヨーグルト菌を見つけるのか?
どうやら同じヨーグルトを1週間だか2週間は食べ続け自分自身で体調の変化を一番良く感じた物が良いとか。
と言う事で、私も自分に合ったヨーグルト探しでもしてみよう!といざスーパーへ。
2週間同じヨーグルトでしょ?
そうなんだけど、今まであまり気にしないで味や値段で買っていた物ですからそれぞれのヨーグルトのパッケージを良くみてませんでした。
いざスーパーでヨーグルトを良く見てみると、入ってるヨーグルト菌がぞれぞれ違い、ちょっと面白くて菌別に買ってみちゃいました。
と言う事で、まずはこれを全部食べてみて気に入った味のヨーグルトから2週間ずつ試してみようと^^
この他にもまだまだ沢山種類ありますよね〜
でも、とりあえずはこの子達から^^

034.gifちなみに、ご存知かとは思いますヨーグルトには!
ビヒダス→ビフィズス菌BB536 (花粉症の症状の緩和に良いとか)
ブルガリア→LB81乳酸菌 (皮膚機能の改善によいとか)
ナチュレ恵→ガゼリ菌、ビフィズス菌 (内臓脂肪の減少に役立つとか)
R-1→1073R-1乳酸菌 (インフルエンザ予防に良いとか)
菌の種類で色々あるんですね〜
さて、私にはどのヨーグルトが合うんでしょうか?
今年中に見つかるかしら? 
[PR]

by junipunic | 2012-09-12 13:08 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/16172725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heebum at 2012-09-12 18:08 x
おお~。色々買い揃えたね^^
私には、多分、ナチュレ恵が一番合ってる気がする…。
恵を食べると調子良いのだ。
Commented by junipunic at 2012-09-13 06:56
>heebum さま
私も昨日、ナチュレ恵たべたんだ〜!!
味も良かった^^
家では、グラノーラーと蜂蜜入れてたべるんだけど、機能はバナナ入れて食べたからかしら?恵のおかげかしら?
2度程、出てしまいまして。(まぁ、ヨーグルト食べなくても元々そんな日もあるけど)もしや恵なの?私?って思っちゃった^^
そんなに即効性あるかしら?
ないわよね〜?