天狗岳 その4

a0154957_7454774.jpg

天狗岳山頂で会ったご婦人2名と、お父さん2名と色々お話していたらご婦人もお父さんも山小屋に泊まりながら毎日歩いているみたいで、話を聞いてるだけで楽しそうでした。
うちは、いつも車で登山口まで行くので必ず戻る時は行きと同じルートで駐車場まで戻らなくてはならないため、泊まり登山はまだやった事がないんですよね〜。
お父さん2人組なんて、硫黄山から来たとか。
しかも、東天狗に着いて写真撮ってすぐに西もちょっと行ってくる!なんて言って、東に荷物置き身軽にした状態で西天狗へ行ってましたね〜♬
「おれたちゃ〜2泊3日だ〜」なんて言って、この日も更に山小屋に泊まるみたいで余裕な登山をしてました!
ご婦人は、この後本沢温泉方面へ降りて今夜は温泉よ〜♬ だそうで!うらやましい。






a0154957_7551076.jpg

さて、難所は過ぎたので後は寡黙に下るのみ。
緩やかな坂道も下りはやはり膝に来ますね。






a0154957_756168.jpg

行きには撮影失敗したトンボ^^
人が怖くないみたいでいろんな所にとまって来ます!






a0154957_7565742.png

手を差し出すと10秒もしないうちにこんな感じ^^
可愛いですね〜♬




この後、無事駐車場まで下山。(下山時刻15:30 若干アバウトですが・・・)
車に着くと同時に雨が降り出しました!
なんて、ラッキーな^^
行きに山の神様にお願いしたからでしょうか?
本当にありがとうございます!!(感謝)
この後、帰り道沿いの温泉にちょっと入って帰りました。
八ヶ岳、また来ます。
とても楽しかった〜
次回はどのコースが良いかな?
秋は紅葉も綺麗だろうな〜^^ 
[PR]

by junipunic | 2012-09-01 08:02 | お山日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/16078109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。