人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flash mobって!

youtube を見てて、Flash mobと言うものを昨日初めて知りました!
数年も前からあったようですが、全く知りませんでした。
それでこの "Flash mob"って何なの?
と言う訳で、yahooで検索してみたら以下のような事が書いてありました!

フラッシュモブ(Flash Mob)とは、ネットを通じて多くの参加者を誘い、街や駅、空港や公園など様々な公の場所で不特定多数の人にドッキリを行うという内容になっています。駅で一斉に死んだふりや、一時停止し時間をとめて見せたり、パンツを履かずに電車になったりと多岐にわたります。


ちょっと、youtube で検索しただけでいろんな Flash mob が出て来ますね〜
中でも私が気に入ったのは、以下の2つ^^
1つは、コペンハーゲンのセントラルステーションでのボレロ演奏。
あらあら、いつの間に?って感じで人が増えて行き、終わったとたんスッと帰ってく様子!
もう1つは、イギリスのリバプールストリート駅での Flash mob dance ! テレビのCMになったそうで。
私も、ちょっと参加したいなぁ〜
でも、ネットを通じで集まる訳で、ダンスなんかはみんな同じ振り付けしてるけど練習とかどっかでするんでしょうか?
気になる〜〜〜〜〜〜〜!





コペンハーゲン、セントラルステーション





イギリス、リバプールストリート駅

by junipunic | 2012-06-21 09:47 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic