人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の本栖湖

富士山の本栖湖_a0154957_9133795.jpg

WOW !!
先日、富士山本栖湖キャンプ場へ行って来ました〜♬
天気も良く先日購入した帽子のお陰で日焼けも防げて気持ち良い1日を過ごす事が出来ました!!




富士山の本栖湖_a0154957_9371510.jpg

本栖湖へ向かう途中。
一面みどり!




富士山の本栖湖_a0154957_9392716.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_9405197.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_941848.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_9412690.jpg

ん?
プーンと臭うな〜と思ったら。
牧場でしたね。



富士山の本栖湖_a0154957_9424574.jpg
 


富士山の本栖湖_a0154957_943192.jpg
 


富士山の本栖湖_a0154957_9431887.jpg

牛も美味しそうに草を食べていました^^


富士山の本栖湖_a0154957_9434741.jpg








富士山の本栖湖_a0154957_9442819.jpg

目的地の本栖湖。
ビューポイントにて^^


富士山の本栖湖_a0154957_9451830.jpg





富士山の本栖湖_a0154957_9455213.jpg

今回行ったキャンプ場は本栖湖の「浩庵キャンプ場」でした。
HPはこちらから
水辺にテントを張ってる人や林の中へテントを張っている人。
日向と日陰では気温が全然違うので、私達もどっちで落ち着こうか?悩みました。
日帰りで行ったのでタープなど、日よけGOODSを持っていなかったので木の下を選びました^^




富士山の本栖湖_a0154957_953283.jpg

湖と富士山を見渡せる水辺よりちょっと高い所にある大きな木の下!
なかなか良い場所を取れたぞ!!


富士山の本栖湖_a0154957_95657.jpg

早速、コーヒーの準備^^


富士山の本栖湖_a0154957_101715.jpg

今回は登山の時に持って行ってるガスバーナーとヤカンを持って行きました^^
日帰りなんで、出来るだけ軽装で!
風よけに使ってるのは、天ぷら用の^^
これあるとお湯がはやく沸くんです。



富士山の本栖湖_a0154957_10193173.jpg

Dannyさん、こういう時は良く働いてくれます。



富士山の本栖湖_a0154957_10201183.jpg

私はおやつの準備^^



富士山の本栖湖_a0154957_10205079.jpg

こんな景色を見ながら飲むコーヒーは最高ですね!



富士山の本栖湖_a0154957_1021345.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_1059339.png

そして、ランチは出発が早かったのでお手軽にサンドイッチと、キュウリの浅漬けを。


富士山の本栖湖_a0154957_10271637.jpg






富士山の本栖湖_a0154957_1113141.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_1114425.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_112576.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_112239.jpg

午後になり、東京組のみんなが到着!
木陰は少し寒くなって来たので水辺に移動^^
この後、カヤックに乗ってちょっとした転覆的なハプニングがあったり!
みんなそれぞれ楽しみました。





富士山の本栖湖_a0154957_114199.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_1141919.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_114343.jpg



富士山の本栖湖_a0154957_1144846.jpg

最後はお決まりの集合写真!
やっぱり富士山は良いですね〜♬
湖の良さも昔より分かるようになったと思いました。
海が近いので波の音は良く聞いてますが、湖のしゅわしゅわっとした水の音もとても良いです。
ゆっくりと、何もせず、水の音と綺麗な景色を眺めているだけでとても贅沢な気分でした。
また近いうちに絶対に行こうと思っています^^
by junipunic | 2012-05-21 11:10 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic