人気ブログランキング | 話題のタグを見る

술집 / スルチブ (居酒屋さん)

술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_1384724.jpg

夜、友達に連れて行ったもらった居酒屋さん。
何を食べさせてもらえるのやら、楽しみ楽しみ!!


술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_1393160.jpg
 
メニューも沢山^^



술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_13103745.jpg

席に座るやいなや、テーブルの上にササッと並べられたおかずともやしのスープ。
これは、注文したものではなく無料で出てくるおかずさんです。(おかわり自由)



술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_1313234.jpg

もやしスープ近くで見てみましょう!
色は!赤くない。
良し!!いけるいけると思いきや。
とんでもございません。
韓国人の友達ですら、これ辛いよ〜と飲んでいるではないか!
辛かったですよ、でもねお味はとてもさっぱりしていて美味しかったので唐辛子抜きで作ってくれたら鍋ごとゴクゴク飲んだのになんて^^ 思ったり。



술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_13152867.jpg

メインはこちらなんですね^^
鶏肉とかジャガイモとかが入った煮る系の料理。
煮詰める前はこんな感じ。



술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_1319249.jpg

煮詰めるとこうなります。
たれのお味はトッポキソースに近い感じで甘くて辛い!というやつです。
トッポキソースよりもっと美味しいです。辛さ抑えめでお願いしたのでモリモリ食べれました!
モリモリです!



술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_13201067.jpg

ご飯ものも食べたい所です。
そんな時はこれ^^
お弁当箱に入ったご飯と目玉焼きソーセージにキムチ!




술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_13205326.jpg

これを、ひたすら混ぜる。
ごま油がかかっているので香ばしい良い匂いが食欲をそそります。
(あ、ちなみにこの日は夕飯きちんと食べましたよ。)
これが美味しい!!




술집 / スルチブ (居酒屋さん)_a0154957_13234539.jpg

もう1つ、胃があったらなと思う夜だった。
はやくも、このお店の味が恋しいです。
by junipunic | 2012-05-06 13:28 | 2012.04 서울

G'day mate !


by junipunic