人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島 3日目(その3)

直島 3日目(その3)_a0154957_9293620.jpg
 
風で倒れないように、壁沿いに自転車を止め、いざベネッセミュージアムの室内作品を見に^^
室内から有料です。

056.gifベネッセハウスミュージアム
OPEN : 8:00-21:00 / 無休
料金 : 一般1000円、15歳以下無料
住所 : 香川県直島町琴弾地
電話 : 087-892- 3223








直島 3日目(その3)_a0154957_10114132.jpg
 
上に見えるのが、ミュージアム入り口







直島 3日目(その3)_a0154957_1012595.jpg

いきなり館内です!!ここは写真OK。
この、すべすべとした石の上に大勢の人が乗ってる写真を見た事があるんだけど・・・。
何処で見たかな?
まねして乗ってみようと思ったら、水たまりが出来ていたからあきらめた。







直島 3日目(その3)_a0154957_10262725.jpg








直島 3日目(その3)_a0154957_10265981.jpg









直島 3日目(その3)_a0154957_10271583.jpg

そうそう、Dannyさんの後ろに写ってる物。
室内展示作品なので写真撮れなかったけど、近くで見るとすごいんです^^
世界の国旗なんだけど蟻が実際砂の中で掘った穴が国旗の中の一部になってるんです。
どうやって掘って行ったかの説明映像もあったので分かりやすかったです。
これは、実際近くでみると面白いです!






直島 3日目(その3)_a0154957_10303732.jpg

強風のため、基本ドアが閉めっぱなしになってまして。
出るにも、入るにも、この重たいドアを空けて入りました^^






直島 3日目(その3)_a0154957_10313659.jpg

ここも、撮影OK。
地面に出来た○と×の陰。(写真では分かりにくいですが)
これも、アートだと思って係の人に尋ねたら偶然なんですよ!と言われた。







直島 3日目(その3)_a0154957_1033355.jpg
 







直島 3日目(その3)_a0154957_10335844.jpg

ミュージアムへ来る楽しみの一つが、ミュージアムカフェとショップ。
個人的には、作品を見てるより、ここにいる時間の方が何処の美術館へ行っても長い。(あはは)







直島 3日目(その3)_a0154957_10353469.jpg

席に着くと、一番に目に入るのがこの半分埋まっちゃった船。






直島 3日目(その3)_a0154957_10362226.jpg

ショップは、カフェの中にあったのでお茶を飲みながらゆっくり見れました^^
ポスターもこんな感じで売ってたり。







直島 3日目(その3)_a0154957_10372829.jpg

ここに居ると、外の暴風を一つも感じさせないわ!
暖かくて、うとうと・・・・。







直島 3日目(その3)_a0154957_10385455.jpg

チュンミはお土産選びに夢中!







直島 3日目(その3)_a0154957_10393161.jpg

私はとりあえず、コーヒー!
コーヒー下さい!!って感じ。






直島 3日目(その3)_a0154957_10422219.jpg

来た来た^^







直島 3日目(その3)_a0154957_1043766.jpg








直島 3日目(その3)_a0154957_10432283.jpg








直島 3日目(その3)_a0154957_10435231.jpg








直島 3日目(その3)_a0154957_104486.jpg

欲しかったけど、買わなかった「黄色い南瓜」のペーパーウエイト!
ちょっぴり後ろ髪引きずりながら南瓜のペーパーウエイトと別れを告げ、ベネッセミュージアム終了。
お腹も空いてましたけど、なんせこの日のスケジュールはパンパン!!
次へ移動となりました^^


直島3日目その4へ続く029.gif
by junipunic | 2012-02-18 10:52 | 2012.02 直島

G'day mate !


by junipunic