カップラーメン

a0154957_16582529.jpg
 

先日、テレビで見たんです!
この韓国のラーメン「長崎ちゃんぽん」って言うんですって^^
韓国でただいま大人気だそうで。
気になって買ってみましたよ〜♬
韓国と言えば真っ赤な辛いラーメンですね。
でもこれ、スープの色は白い。
そうよね〜長崎ちゃんぽんですものね〜という事でお湯を入れ待つ事4分。






a0154957_1711073.jpg


出来た出来た!
想像とおりの白いスープ。
でも、ツンとした辛いにおいが・・・・・・。
そうなんです〜
これも辛いんです〜〜〜〜〜〜〜〜!
青!!
青の唐辛子を使ってるんですね〜。
あっぱれ!
お味ですか?
お味は、長崎ちゃんぽんではありませんね。
辛さで味がきちんと伝わってこないけど、ちゃんぽんって事を無視したら
普通に美味しかった。ふふ。







a0154957_1753374.jpg


お次はこちら^^
「一品」ってでかでかと書いてありますが。
これは、ジャジャンメンです。
インスタントのわりになかなか美味しいですよ〜♬
お湯を入れて4分待った後、日本のカップ焼きそばのようにお湯を捨てます。
その後ソースを入れてかき混ぜるだけ!
そうすると↓




a0154957_1781631.jpg


こんな感じ。
これは、辛くないですよ^^
良かったら皆様もお試しください。

あ、どこで買えるかですよね?
私は新大久保のスーパーで購入。
私はこのお店で
ナドゥリ→ ここから 


*このお店「韓国広場」はネットショッピング出来ますよ〜♬
長崎チャンポン →ここから
一品 →ここから
[PR]

by junipunic | 2012-01-18 17:30 | ハングルハングル | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/14454922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heebum at 2012-01-19 16:27 x
白いから辛くないかも~って思っちゃうよね~
だまされちゃう!!
一品って、カップもあるんだね。
袋のは結構好き^^
Commented by hannarihanna at 2012-01-23 18:16 x
あー食べたい(>_<)
韓国のインスタントラーメン!!!その長崎ちゃんぽん?みたいなのも食べてみたいなー
辛い物、カフェインたっぷりのコーヒー、ウメッシュ・・・
授乳が終わったらガッツリ頂きますわ~
それまでは想像して我慢するよ(笑)
Commented by junipunic at 2012-01-24 16:49
>Heebum
そうなんだよね〜、見た目は辛くないんだよね〜
でもお湯を入れた瞬間のあのツンと鼻を突く辛いにおい!
間違いなく辛いって食べる前にわかる。
一回食べてみて^^
Commented by junipunic at 2012-01-24 16:51
>hannarihanna
ほんとね!
母乳終わったらすごい勢いで食べそうね^^