人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)

山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_11543991.jpg

下山しようとした頃は、大分冷えてきて早く身体を動かなさないと!って言う感じでしたね^^
平尾山山頂にお別れして下山です。
 





山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_115625100.jpg

石割山登山3の中の写真に三叉路がありましたけど、その三叉路を平野方面へ下山してきました。
この下山道も景色が綺麗で歩きやすい道でした。

 






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1157594.jpg

と、ここで!
想定外の標識。
このまま平野まで下ると駐車場まで国道をちょっと戻るという予定でしたが
なんと!駐車場行きのコースが出てきました!
ラッキーとばかりに食いつく!!
ここの標識には駐車場、貯水池方面と書いてあります。(ピンクで囲っている所)
どんなコースか分からないけど行ってみました。
 






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1203075.jpg

貯水池につながってる川?沢? 






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1213869.jpg

水の音が心地よいです。 






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_122771.jpg

どうやらココが貯水池のようですね。
凍ってます。
そして、凍った表面にみんな石を投げてるんですね~(どのくらい凍ってるか知りたいんでしょうね?)
表面は石を投げられた後がいっぱい着いてました^^







山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1233878.jpg

貯水池を過ぎると見覚えのある景色。
駐車場の通りに出てきました!!

と言う事で、今回の登山楽しく行ってきました^^
ここはまた来てしまいそう!
次回は大平山山頂~その先の山頂まで行ってみようと!!
楽しみです。
 






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1255066.jpg

そして、駐車場でココは海か!!サーファーか!!ってくらい豪快に着替えを済ませ向かった先は。
「ペーパームーン」です^^
下山後のケーキで体の疲れを和らげようと。
 






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1281959.jpg

お店に入るとクリスマスリースが素敵^^ 





山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1292181.jpg

そして、上を見上げたら「まぁ~~~ちゅてき!!」 





山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1294537.jpg
 





山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1295858.jpg
 





山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_12112155.jpg
 
干してあった、お花で作ったのかしら?(干すって!!)






山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_1212107.jpg

お待たせいたしました~
こちら、狙ってたケーキ!
ショートケーキにチョコがかかってるの~♪
ちなみに、Danny さんはホットアップルパイのアイス添え狙いだったけど、1人前のお客様で終了・・・・・。
なんと、微妙なSOLD OUT....... 1人前だなんて。余計食べたくなる。
と言う事で、ティラミスを。







山中湖の石割山登山その4(平尾山山頂~ペーパームーン)_a0154957_12145396.jpg

こちら、そのティラミス^^





思ったより大きなケーキでお腹もいっぱい。
そしてお店が暖かかったので、この後睡魔に襲われたDannyさん。
足柄サービスエリアにて少し仮眠。
その間に私は、お買い物^^
大好きな野沢菜をGET!!

山中湖には他にも色んなコースがあるようなのでまた行こうと思います。
河口湖のコースにも興味があるので行ったらまたUPします^^
お疲れ様でした。 

by junipunic | 2012-01-01 12:22 | お山日記

G'day mate !


by junipunic