むぎ

a0154957_1144087.jpg

これ!もともと大好物なんですが、昔からある「麦っ子」ってお菓子あるじゃないですか~
あれよりちょっと粒が大きめのちょっとだけビターなお味の物でして、さらには大麦若葉入りなのです^^
今年の夏、手に湿疹のような~、シミのような~(はい、実はシミです。)
シミと認めたくなくて、湿疹と言うようにしています・・・。
とにかく湿疹が出来たので、皮膚科へ行きました。
そして皮膚科で「ですよね~、ですよね~」としか言えなかった私。
先生もっとよ~く見て!!と思ったけど、ものの3秒で診断されたのが「加齢によるシミ・・・・・」。044.gif 
そこでオススメ頂いたのが、「麦!」麦はシミに良いそうで。
けれど、麦茶くらいでは十分な量を摂取するのに相当な量を飲まないといけないらしい。
麦茶も、ただの「麦茶」より、「はと麦茶」の方が更に良いと言われ
家では毎日麦茶を3リットルは頂いてます。(実は、これくらいじゃまだまだ足りてはいませんが・・・・・)
そして、この麦っ子に似た「ヘルシーむぎ」は、小腹の空いた時に牛乳を入れて食べているんですね~^^
無駄な抵抗かもしれませんが、何もしないよりはマシだ!とも言うじゃありませんか!!
少しだけでも、効き目があると信じております。

[PR]

by junipunic | 2011-12-13 12:32 | いつもの事 | Comments(4)

Commented by hannarihanna at 2011-12-13 16:56
hannariです♪

うちはもっぱら「麦チョコ」だよ~!カロリー高いからダメか(^^)
いやいや、無駄な抵抗じゃないよー!!お互いいつまでも美しく
ありたいわよね! なんてなっ(笑)
Commented by junipunic at 2011-12-14 07:47
>hannarihannna さま
そうよね!
なにもしないよりはマシって事で。
がんばりましょうね^^お互い。
ってか、テラスモールを1Fから4Fまで歩くだけでかなりの運動量ってしってた?
Commented by hannari at 2011-12-14 18:15 x
ウケる~(^^) そうかもねー!
私毎回2階部分しか歩かないから今度やってみよー(*^^)
Commented by junipunic at 2011-12-15 07:38
>hannarihannna さま
ハンナリさんは2Fが好きなんだ!
私はもっぱら1Fサミット周辺^^