westringia fruticosa (ウエストリンジニア)

a0154957_7502889.jpg

先週末のフリマで隣のブースに出店していたお花屋さんで購入したんですが
このお花屋さん、オーストラリアの植物専門で売ってるとか。
珍しい植物がたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまいました。
お店の方の説明をよく聞き選んだのがこの「ウエストリンジア」と言うお花。
しそ科でローズマリーに葉や花の形が似ているけどウエストリンジアの方が葉が柔かくて繊細な感じです。
春~秋にかけて紫、または白の小ぶりの花が咲くそうで今から楽しみです。
上手く育てられそうだったら、別の種類も購入しようと思ってます^^


056.gif豪花舎
~オーストラリアの花をあなたの庭へ~
Homepage : こちらから
 
[PR]

by junipunic | 2011-11-29 08:04 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/14086686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。