人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻山公園のコスモス

吾妻山公園のコスモス_a0154957_8421934.jpg

私のブログではおなじみの、二ノ宮にある「吾妻山公園」です。
四季を通して色んなお花が見れる素敵な公園なのですが、今回はコスモスを見に行ってきました。
コスモスって、もう少し涼しくなってからのイメージがあったのですが、なんと!この公園では8月25日にはコスモスを刈ってしまうと聞き慌てて行った訳です。






吾妻山公園のコスモス_a0154957_9183420.jpg

何度来ても、本当にここの緑は良く手入れされていて芝もふかふかで山の上にあるから開放感もあり視力低下気味の私には目が喜ぶ感じです!






吾妻山公園のコスモス_a0154957_9202521.jpg

この日はすごく暑くて、長居できませんでしたがもう少し涼しくなったら1日ゆっくり座って過ごしたいですね~。





吾妻山公園のコスモス_a0154957_9223716.jpg

肝心のコスモスですが、終りかけと言う事もあり少し寂しい感じもしましたが沢山植えてありました。
春は菜の花畑になる所です。
コスモスの次は、もう菜の花の苗を植えるそうですよ^^
 






吾妻山公園のコスモス_a0154957_924451.jpg
 






吾妻山公園のコスモス_a0154957_9242253.jpg








吾妻山公園のコスモス_a0154957_9252212.jpg

今回も、ハンナリ親子と楽しくコスモスが見れて良かったです^^
もう少し早くに来ていたら、もっと咲いてたのかな?
来年は油断せず、少し早めに来ないとね^^
 
by junipunic | 2011-08-26 09:28 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic