手紙

a0154957_895754.jpg

今年の秋に韓国人の友達が結婚する事になった。
結婚の報告と同時に、結婚式に招待もしてくれた。
そこまでは、私も予想していた事だったんだけど、その後に結婚式の時手紙を読んで欲しいと!!
「勿論喜んで!」と思ったから「OK」と返事をしたものの良く考えたら韓国語で書くんだったと・・・・・。
しかも、書くだけではなく上手に読み上げなくてはならない。
そんな訳で、韓国語の先生に教えてもらいながら、何時間もかけて先生と文章作成をしました。
日本語で書くのも難しい「結婚式で読む手紙」だけど、先生に教えてもらいながら書いていたらとても勉強になりました。
何事も、挑戦ですね!
昨日、書けた所まで読んでみると「今読んだスピードの3倍で読まないと、みんな聞いてる間に寝ちゃいますよ!」って
先生に言われた。
さて、本番では上手く読めるでしょうか?
頑張ります!
 
[PR]

by junipunic | 2011-08-03 08:24 | ハングルハングル | Comments(6)

Commented by hannarihanna at 2011-08-04 14:19
凄いね!凄いね!スピーチみたいなものでしょーー?
キャーど緊張だね~(>_<)
でもjunipunicさんならケンチャナーだよね!頑張ってね!!!
応援してまーす(^o^)丿
Commented by junipunic at 2011-08-05 08:12
>hannarihanna さま
おはよう^^
そうだね!ド緊張だろうと今から心配です。
手紙を持つ手がぶるぶる震えててみっともない感じ?
想像つくわぁ~
そうならないためにも、沢山練習しないとね^^ふふ
Commented by heebum at 2011-08-05 14:40 x
緊張するよね~。頑張れ!!
私ならきっと、すっごい震える。。。
韓国の焼肉屋でコーヒーをこぼしまくったくらいに。笑
Commented by junipunic at 2011-08-05 17:21
>heebum
あ~~~~寒くて震えてろくにカップも持てない状態だったあの時のあの状態?! 
まさに、そうなりそうで怖い・・・・・
Commented by bomssal at 2011-08-10 09:09 x
기대된다!! ^^ 정말 의미 있는 시간이 될 것 같아. 고마워~~
Commented by junipunic at 2011-08-10 11:32
>bomssal
나의 작은 뇌를 많이 써서 열심히 하고 있어. ㅋㅋㅋ
그리고 어젠 결혼식 때 입을 옷도 샀다 ^^
나도 어떤 결혼식인지 기대된다 ^^