コマカ島

a0154957_9251057.jpg

本当は今年の夏も沖縄へ行きたかったんだけど、行けそうにないのでせめて写真をと。
今回は以前(数年前)に行った沖縄のコマカ島の写真をUPしたいと思います。
沖縄の知念海洋レジャーセンターあたりからコマカ島行きの船が出ています。
まずは船のチケットを!と言う事で切符売り場です。
船の料金はこちら
 






a0154957_9451822.jpg

船の切符を買ったら出発の時間まで一休み。
あ、荷物の大さにビックリですか?
もともと我が家は荷物多い系なんだけど、この日向かったコマカ島はトイレしかないのです~
売店は無く、パラソルのお兄さんとかはいないとの事。
だから、1日居たい場合はヤケドしないようにテントと十分の飲み物、お昼ご飯、おやつなどなど・・・。
たんまり持っていきました。







a0154957_9463058.jpg

そうそう、忘れてました。
車でここまで来た場合、駐車場は船の待合所の横に、こんな感じで自由にとめる感じ。(無料)







a0154957_9485491.jpg

話は戻って、いよいよ出発です!






a0154957_9494158.jpg

海の上を車かっ!って思うくらい簡単に、思った通りに船を走らせるお兄さん。
船を運転しながらも、海の中の様子を詳しく教えてくれました。
この船、グラスボートになってて海中が良く見えるのです^^
でも、グラスボートって走ってる時に見てるとすごく酔っちゃうのよね~って思ってたらさすがお兄さん。
ポイントポイントで止まってくれて~。
この船、一応コマカ島への送迎船なんだけどこんなサービスまであって得した気分^^







a0154957_9542865.jpg

目の前にコマカ島が見えてきました。







a0154957_9551229.jpg

島側の船を待つスタッフの皆さん。
聞けば、朝一番の船でコマカ島に来て最終の船で本島へ戻るとか。
そう、ここは無人島だから^^
船から下りる時、ももの高さくらいまでぬれるので水着着用で向かうのをお勧めします!
 





a0154957_9572315.jpg

いよいよ上陸~♪





a0154957_959720.jpg

島は1周歩けないらしい。
島の一部は砂浜がないから波打ち際をつたっての1周は出来なくて大体50~60%のあたりで引き返す感じでしょうか?
(アバウトですが)
それでも、小さな島です。勿論私達はぐるっと歩いて見ました^^






a0154957_1021634.jpg

とりあえず、何がって!水が綺麗でビックリしました。
でもこの写真に写ってる所から水に入ると、すぐ深くなるから絶対ライフベスト着たほうが良いかと。
勿論、浅い場所もありましたよ。
その日の海のコンディションもあるから、スタッフの方に聞くと色々教えてくれます。






a0154957_104452.jpg

散策開始!
ごつごつと大きな岩が沢山!
 





a0154957_1053257.jpg

こっちは、ゴリラの横顔みたい^^






a0154957_101892.jpg

釣りを楽しんでる人もいましたね。 





a0154957_1019010.jpg

大きな岩に囲まれて、無人島感いっぱいです!





a0154957_10195265.jpg

これ以上進めないって所まで行ったので引き返して来ました。





a0154957_10204697.jpg

写真手前にあるバケツ。
これが本島に役に立つ!!
ぬれた物はどんどん突っ込んでおいて、宿に戻ってからそのままお洗濯。(ビニール袋要らず)
このように、島に滞在中は海の水を汲んで置き、しばらく日光に当てておくとお湯になってるので
シュノーケル後の冷えた身体にかけると気持ちが良い!!
特にこのような無人島ではシャワーも無いから役に立つ!
ビーチへ行く時は必須ですね~♪
 





a0154957_10251774.jpg

こちら、私達のこの日のお家。
日の傾きによって家の向きを変えながら・・・・・・(結構忙しい)
それから、お家の後ろに写ってる丘の上にあるのがト・イ・レ!
一番見晴らしの良い所にトイレがありました~。
 





a0154957_10265015.jpg

波うち際に行くほどこんな感じ。 





a0154957_10274478.jpg

コマカ島、とても綺麗で静かな島でした。
とても気に入ったのでまた行きたいですね~^^
良かったら皆さんも是非。
 
[PR]

by junipunic | 2011-07-23 10:37 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/13124782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。