収穫

a0154957_844923.jpg

去年はゴーヤを育ててみました。
そして、今年はオクラを育てています。
そのオクラの初収穫の日が来ました~♪
育って初めて分かったんだけど、丸い方のオクラでした。
すっかり、星型のオクラだと思い込んで苗を買ったんですが・・・・・(詰めが甘い)
でも2,3日前に買い足したオクラの苗が星型の方だから、両方楽しめていいかも~とか。
とにかく初収穫を迎えた訳です。 
収穫したのは1本ですが写真にあるように、2本目が1本目の後ろで待機中!ウハハ^^
新鮮でやわらかくて美味しかった!
 
[PR]

by junipunic | 2011-07-14 08:53 | いつもの事 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/13076048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2011-07-14 08:57
凄いよね!ホント。
自分で作って食す!面倒くさがりの私には出来ない技~(>_<)
そんけーします!!!
しかしキレイなオクラだね!!!
Commented by junipunic at 2011-07-14 09:48
>hannarihanna
ほとんど、父がやってますが・・・・・。
なすも育ててるのよ~

hannnari さんにも出来るわよ~
Commented by heebum at 2011-07-14 11:15 x
オクラってこうやってなるんだね。
知らなかったわ~。
キュウリみたいにぶら下がるんだと思ってた。^^;
Commented by junipunic at 2011-07-14 13:51
>heebum
そうなんだよね~ 
私も、苗買う前に調べて初めてこうなるんだって知ったのよね。
私も絶対ぶる下がるんだって思ってた。
Commented by bomssal at 2011-07-19 11:46 x
나는 본 적이 없는 야채인 것 같아. ^^ 무슨 맛일지 궁금하다
Commented by junipunic at 2011-07-20 13:24
>bomssal
본 적이 없어? 진짜? 근데 먹은 작이 있는 것 같은데 ~
우리가 오키나와에 갔을 때 숙박한 あかちち의 아침식사 안에 있었어. 먹으면 기억이 나올거야 ^^