よりみち

昨日も頑張ってプールへ行きました。
ここ2,3日猛烈な暑さでへたり気味ですが、プールに入ったら気持ちよくて最高でしたね^^
プールへ通いだして1週目は夕方に行く事が多かったから気が付かなかったのですが、ここ数回お昼時に行ったら
若干日に焼けた気が・・・・・。
室内プールだからと、余裕にかまえていたら「おいっ!!」って、天井が半分ガラス張り・・・・・。
良く晴れたここ数日の昼間、思いっきり太陽の日を浴びて泳いでいた訳で、体がちょっとピリピリする・・・。
ここは市の運営するプールで、日焼け止めは使用禁止なのでこれからの対策を練らなければと思っている。

そんな良く晴れたプールの帰りにちょっと寄り道^^
今の時期見ておきたい「あじさい見学」へいつものお友達と。
 






a0154957_11212999.jpg

行き先は鎌倉。
私が好きなあじさいスポットその1「ポストとあじさい」。
 









a0154957_1255970.jpg

そして、あじさいスポット2と3は時間が遅くて見る事が出来ず夕方の観光客の帰った後の鎌倉大仏様付近をぶらぶらと
していたら、和紙屋さんの入り口に咲くあじさいの前を通りかかった。
いつもここのあじさいはすごいなぁ~って思っていたけど、人通りの多い時間は写真をゆっくり撮る事も出来ず
今までは、見るだけで素通りする事が多かった。
でも、昨日はお店も閉店した後だし、人通りも少ない時間帯だったからゆっくり写真を撮れました^^
私達が写真を撮ろうとしてた時、人力車に乗った観光客の方がやってきてやはりあじさいの前で記念撮影をしていました。
そのときの人力車のお兄さんの説明によると(盗み聞き)ここのあじさいの花びらは内側に丸くなってて可愛いとのこと。
 






a0154957_11461366.jpg

てな訳で、われわれも近くて見てみる事に^^
ホントにくるっと可愛い花びらですね~♪
 






a0154957_11471740.jpg

そして、私のちっちゃい友達の最近の流行は。
このように、ちょっと怖い雰囲気で写真を撮る事らしい。
決して笑わない。
 






a0154957_11484215.jpg

そんな彼女の本日の怖いシリーズ第2弾!@ケーキ屋さん
アングルまで指示される・・・・・。






a0154957_11495628.jpg
そしてここは大仏様の近くの裏通りのケーキ屋さん「輪心(わこ)」で頂いた " 季節のほんわかロール 350yen "
ほんわかロールって言うからふかふかしたロールケーキと思っていたら「本和香糖」と言う沖縄のさとうきびから作られた黒糖を使った生地とクリームだとか。
柔らかな甘みで美味しかったです~♪

と、このようにせっかく今日もプールで泳いで消費したカロリーをここで身体に戻してしまったと言うわけで。
アイゴ~
 



 
[PR]

by junipunic | 2011-06-25 12:08 | いつもの事 | Comments(2)

Commented by りかお at 2011-06-29 20:22 x
めちゃカワ!!少女も可愛いけどひとみんの、水着姿イケてるよん♪見たぞ~Blogで。
また近々会いたいどす。鎌倉??
Commented by junipunic at 2011-06-30 08:06
>hu hu hu ~~
写真を大きくする勇気がなかったけどね。(水着姿)
うん!行きましょうよ鎌倉玉子焼き^^
いつにする?