面白かったので

a0154957_1115211.jpg
今、毎週楽しみにしてるのが「アテナ / ATHENA / 아테나」。
アイリスの続編と言われてそりゃ見なくては!って思ってて、やっと日本でもWOWOWで始まったので楽しく毎週見てるわけなんですが。

さて、今回の写真。
ドラマを見てない方に分からなくて申し訳ない><と言うお話なんですが、
これから見る方のためにあまりネタばれしないようにお話しますね^^
ドラマの1シーンで私が個人的に「ップ!」とわらってしまったシーンなんです。
別に笑うシーンではないんだけど、台詞が「隠すなら完全に隠さないと」と言ってますね。
その通り!!って思っちゃって。
ドラマの中で謀報機関のテロ対策セクションで働く主人公(チョン・ウソン)が任務中に良く泥棒が使ってる顔の鼻から下を覆うストッキングみたいな物(想像つきますか?)で鼻から下を隠しているわけですが、その様子を国際テロ組織のリーダー(チャ・スンウォン / 写真の人)に見られてしまうと言うシーンです。「頭かくして尻かくさず・・・・」って言いますが、まさに「お尻もかくして!!」と思って「ップ」って思ってしまって。そうなんです、ドラマだから、ドラマだから俳優さんの目を隠すわけに行かないよ~。分かってますよ、私だって。でも、テロ対策セクションで働く人がこんなミスを・・って。そして、わざわざそれに対してこの台詞「隠すなら完全に隠さないと」。もしかして、これ、私しか面白く感じないかも知れないシーンですがなんとなくしゃべりたくて書いてしまった。(念のため、アンチではありません。)


とにかく、今後どうなるか楽しみのこのドラマ「アテナ」。
アイリス同様、海外ロケも多くてドラマ前半に出てきたイタリアの風景も綺麗でした。
勿論日本ロケも。アイリスの時は秋田、今回は鳥取が出てますが個人的な意見だけど日本人だったらこの場所でこんな風に撮影しないんだろうな~と思いながら見ています。秋田も鳥取も行ったことないけど、自分が外国人になった気分でドラマの中の日本の景色を見てる。そんな感じになります。上手くいえないけど、日本って綺麗だな~と。

そして、ドラマといえばOST。
Youtubeの貼り方も覚えちゃったので、1,2曲貼っちゃいます^^

 



 






[PR]

by junipunic | 2011-05-16 12:12 | ハングルハングル | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/12586969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-16 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heebum at 2011-05-16 22:18 x
っていうか、チャ・スンウォンのこの顔ですでに笑ってしまう…。
日本ってきれいだな~って私もアイリスの時に思った。
アテナは鳥取ですか。
鳥取砂丘とか?
Commented by junipunic at 2011-05-16 22:24
>heebum
丁度私も今ブログ(自分の)見てたわ^^
オモ!チャ・スンウォンの顔で笑ってしまった?
そうなんだよね~
撮り方が上手いというか。
ん~~~~><上手く感情を説明できなくてもどかしいけど・・・
分かってもらえるかしら?
マジャ!マジャ!
鳥取砂丘などなど^^
お楽しみに~♪