PHOTOBACK

a0154957_1494444.jpg
♪届きました~
まるで自分の本のようになって送られて来たこれは「Photoback」と言う物です。
自分が撮った写真を文庫本のように作れるんです^^
ネットで「Photoback」と検索すればすぐに出て来ますよ。
文庫本タイプの他、CDサイズやA5サイズ、ポケットサイズなどなどあるので自分に会ったものを選んでから
製作を開始します。


フイルムカメラをデジタルカメラに変えてから撮った写真はパソコンの中かデーターでとって置くようになり
一度撮った写真を見なおすって事がなくなってしまったように思えてました。
フィルム写真だと必ず現像してたので写真と言う形で残っていたからデーターでとって置くよりは見る機会が多かったと思います。そこで、旅行に行った時の写真をまとめたくてずっとこういうの探してたんだけどphotoback は思いっきり私のツボでした。文庫本サイズも軽くて持ち歩きも出来るし、なによりまるで自分の本のように仕上がるのがうれしい。という事で、私もPhotoback作りに挑戦したわけです。






a0154957_1425535.jpg
今回は2冊、韓国旅行と沖縄旅行と言うタイトルで文庫本を作ってみました。
最初のページにはこんな感じで扉も付くんです。
 




a0154957_1434658.jpg
中ページはこんな感じ。
写真の配置や文章の有り無しも自分で出来ます。
 




a0154957_1461190.jpg
こんな感じで半分だけ写真って事も出来るし。 




a0154957_1465018.jpg
ドカ~ンと全面写真もOK。 




a0154957_14113852.jpg
こっちは沖縄旅行の方。 




a0154957_14121374.jpg
こんな風に、結構自由に作ることが出来ます。
字体や写真の配置などは決まった中から選んでいくんだけど工夫次第でちょっとだけ自己流に作ることも出来ると思いました。
 




a0154957_14143640.jpg
この文庫本サイズだと36ページか72ページを選べます。
私のは72ページで6色刷りで作ってみました。
72ページでもこの厚さです。
写真の印刷の感じも気に入りました。
作る工程も楽しかったです。
なので、今までの溜まってる写真のデーターをほじくり出して文庫本サイズでまた作ろうと思いました^^
良かったら皆さんも是非作ってみては?
 
[PR]

by junipunic | 2011-04-28 14:25 | いつもの事 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/12488514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りかお at 2011-05-02 16:58 x
わー。これむちゃいいね〜!
ひとみんの、ピンポイントなの、わかるわぁー(笑)
Commented by bomssal at 2011-05-02 17:30 x
정말 멋져!! 브라보~~ ^^
Commented by junipunic at 2011-05-03 08:35
>りかお様
そうなのよ~
これ、最高なのよ^^
Commented by junipunic at 2011-05-03 08:42
>bomssal
멋있죠 !!
춘미 것도 잇어.
곧 도착할거야. ^^
Commented by bomssal at 2011-05-03 13:34 x
어? 정말 내것도 있어??? 빨리 받고 싶다. 너무 기대돼. ^^
Commented by junipunic at 2011-05-03 14:18
>bomssal
응 오키나와 여행을 보냈어.
한국 여행은 춘미한테 필요 없을까? 라고 생각했어.