人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南山

南山_a0154957_12443588.jpg
南山へ行くのに私達は、ミョンドンから出発しました。
山頂へ行くには色んな行き方、コースがある中でこの日はミョンドンから徒歩で南山ケーブルカー乗り場へ行きその後ケーブルカーで山頂へ行くというプランでした。
と、その前にお気付きだと思いますが匂いにつられて寄り道中!
 



南山_a0154957_1251343.jpg
おなじみの「おでん」とか。 




南山_a0154957_12484768.jpg
トッポキ&天ぷらとか。




南山_a0154957_12495190.jpg
美味しく頂きました。 




南山_a0154957_12521561.jpg
さて、本題の南山です。
ミョンドンから歩いて20分くらいだったでしょうか、ケーブルカー乗り場に到着です。





南山_a0154957_12533442.jpg
ケーブルカー乗り場から、後ろを振り返るとすでに南山タワー(現在はN・ソウルタワー)が見えてます。




南山_a0154957_1255226.jpg
週末だったのでケーブルカーに乗るまでちょっと並んだけど、これも良い経験。




南山_a0154957_12555818.jpg
ケーブルカーを降りてちょっと階段を上がればそこは八角亭広場。




南山_a0154957_1304120.jpg
この日はイベントもやってました。




南山_a0154957_1311991.jpg
こういうイベントでよくあるお客様参加コーナー。
と言う訳で、とりあえず参加しておこう!!
私が持ってる何て言うんでしょう、ヤリ?
とにかく、これが見た目より重い重い・・・・・。
それを持ち上げて、向かいにある竹に刺すという訳ですがヤリが重くてまったくコントロール出来ず思いっきり空振り・・・。更に、緊張感を高めてくれるのが見てるお客さんの掛け声の「ハナ~ トゥル~ セッ!」とか言われてなかなか自分のペースを作れない。こういうのは集中してナンボって世界。
1回目は空振りに終ったけど、こういう場で成功してみんなの拍手を頂きたいと思う私は粘って2回やらせてもらった。こういうとき、2度目は成功しないと赤っ恥だ。かなり集中してやったけど、かすりもしなかった・・・・・。
見てるお客さんの「あ~」と言う声。
どうやらこの竹にヤリが刺さると、この1年とても幸せだとか。
残念!
 




南山_a0154957_1310130.jpg
気を取り直し、鍵でもみるかって感じで。
若干さっきのミスを引きずりながら・・・。





南山_a0154957_13111156.jpg





南山_a0154957_13113591.jpg
そんな残念な私の気持ちを上げてくれるのはこれしかないですね!
良いタイミングで出てきたじゃないですか038.gif
朝、「キムパップ天国」で買っておいた海苔巻きですね^^
写真のは、ツナ海苔巻きとただの海苔巻き。
(ただの海苔巻きって言うとなんか寂しい感じ?プレーン海苔巻きではどうでしょう?)





南山_a0154957_13143538.jpg
4月末だったけど、ぽかぽかの気持ち良い1日でした。
なかなか充実です。

by junipunic | 2011-04-19 13:24 | 2009.04 서울

G'day mate !


by junipunic