吾妻山公園の桜

a0154957_9112136.jpg
平塚に買い物しに行ったから更にちょっとだけ車を走らせ吾妻山公園の桜を見に行って来ました。
本当は2月に菜の花を一緒に見に行ったhannari さんと、桜も一緒に見に来ようって約束してたけど、抜け駆けしちゃってごめんなさい^^
ところでこの山は標高136.2m なんですね。
 




a0154957_914267.jpg
菜の花を見に来た時と同じコースで吾妻山公園頂上を目指し目にした景色は最高でした。




a0154957_9164631.jpg
それにしてもこの公園は本当に綺麗ですね~!山の上だし、一面芝生だし。
菜の花を見に来た時に、きっとこの木とこの木に桜が咲くんだね~って話話していたけど、想像以上でしたね。





a0154957_9264125.jpg
ピンク・水色・緑・黄色とまぁ~それはそれは見ていると気持ちの良い事。 





a0154957_9295643.jpg
こんな光景も目にしました。
幼稚園の遠足ですね~♪
集合写真を撮るのに先生が園児を必死に並ばせていました。
可愛いですね~




a0154957_9354516.jpg

そんな子供達が喜ぶ物がこの公園には沢山ありますね。
でも、桜の季節はこれがNO1 なんじゃないかしら?
 




a0154957_9323489.jpg
ぜ~たく~!!
桜のトンネルの滑り台。





a0154957_937691.jpg





a0154957_938269.jpg
親子、おばさん2人組み、おじさん2人組み、山ガール、夫婦、犬の散歩、主婦友、カップル・・・・・。
色んな人達がこの桜をみてゆっくりとした時間を過ごしていました。






a0154957_9384229.jpg





a0154957_939822.jpg
高台ならではの景色も最高。





a0154957_9392959.jpg





a0154957_9395925.jpg







a0154957_9483952.jpg
帰るときに後ろを振り返るとこの木が目に入りました。
と言うか、入らないわけないほどの存在感のあるこの木。
とても力強く生えています。
木の名前・・・チェックしたのに忘れてしまった。
今度行ったらメモしてこなくては!
ここ吾妻山公園の桜、昨日の時点で「見頃です」といった感じでした。
この山頂ではゴザをひいて水筒に入れていったお茶でも飲みながら寝っころがってお腹が空いたらお弁当でも
食べて、またごろごろしてと言う時間を過ごすのに最高の場所だと私は思う。
あまりに綺麗だったので今日も行きたいくらいです。
次は、「ツツジ」でその次は「あじさい」でその次は「コスモス」だそうです。
1年を通して色んな植物が見れるのもこの公園に来る楽しみです。
こうなったらすべての時期に来て1年を通してこの公園を楽しんで見ちゃおうかしら^^

[PR]

by junipunic | 2011-04-13 10:05 | いつもの事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/12413436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2011-04-16 07:00 x
キャー!(^^)! なんてキレイなの~!!!
行きたかったなぁー♪うちがお花見行こう!ってなった時ここのこと
思いつかなかったー(泣)もう間に合わないかしら・・ 来年こそは
是非ご一緒させてねぇ~!(^^)!
Commented by junipunic at 2011-04-17 17:43
>hannari さん
来年の前に、次はあじさいが綺麗なんだって。
そのとき行きましょうよ^^
Commented by hannarihanna at 2011-04-19 19:29 x
うわーあじさい好き!好き!
楽しみだぁ~(^^♪ そして帰りにはまた味彩に行きたい!(笑)
Commented by junipunic at 2011-04-19 21:30
>hannari さん
そうね!!
あじさいみて、あじさいに行くんでしょ^^
ナイス!